538103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年07月29日
XML
カテゴリ:ハワイ2008夏
 
2008(平成20)年7月29日 火曜日
 

ハワイで買ってきた たろうくんはなちゃん の犬用アロハぽっ

P7190125

試着をしてから サイズが合わないことに気づき、
先方とメールでやり取りをして、交換して頂く事にしました。
今日に至るまでの経緯は↓この日記を読んでねスマイル

             2008年7月21日(月) 犬用アロハ★着てみました
             2008年7月24日(木) 犬用アロハ★メールの返信がきました
             2008年7月27日(日) 犬用アロハ★タンクドレスに作り直してもらうことに・・・

---------------------------------------

お家に EMS の伝票があったので、必要事項を記入したのですが、
国際小包(航空便・SAL・船便) で送ったほうが 料金が安いと思って、
荷物に伝票を貼らずに 赤い印の会社へ行きました。

             EMS(国際スピード郵便) 荷物の追跡も出来て確実に届く
             国際小包(航空便)     飛行機でびゅーん
             国際小包(SAL)      キャンセル待ちをして飛行機でびゅーん
             国際小包(船便)      船は・・・遅いです雫

国際小包(航空便)で送る気マンマンだったのですが、
調べてもらったら、EMSの方が安かったの。
ちなみに 国際小包の空港便 は2500円。 EMS は1200円。
サービスのいいEMSの方が安いなんてビックリ!びっくり

窓口の方が言うには、国によっては EMS の方が安いとな・・・。
重量や大きさは関係ないのかな???
海外に送る時は、窓口で調べてもらってからの方がいいねスマイル

四つ葉     四つ葉     四つ葉

そんな訳で、料金の安い EMS で送ることにしたmama。
EMSの伝票は 家で記入してきたから、張り切って荷物にペッタンスマイル
が・・・・「この伝票だと 課税されるかも・・・」と窓口の方がポツリ。

↓伝票のヘッダー部分、違いが分かりますか?

denpyou0001

マークがちょっと違うだけやんっ!
と思いつつも、また伝票を書き直すmamaでした大笑い

※さっき(2008年7月30日 水曜日 12:15)荷物の追跡をしたら、
ちょっと前に 隣の星の国際交換支店から発送されていました。
飛行機にはいつ乗るのかな?
たろうくんのオイニーが 少し着いているシャツだから、
いつハワイに到着するのか?ちょっと興味があります♪


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 12時37分16秒
[ハワイ2008夏] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.