538276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年08月21日
XML
カテゴリ:たろはなの健康2008
2008(平成20)年8月21日 木曜日
天気 くもり(のち用) が多い 晴れ(のち用)
気温 (最高気温/29.4 12:00) (最低気温/22.7 04:37)
風向・風速 (最大瞬間/東南東 4.9 11:37)

たろうくん のお薬に合わせて、4週に1回行っている獣医さん。
今日も張り切って行ってきましたスマイル
いつも通り、診察開始の30分前には着いたのに、7番目でした。
診察が始まる頃には、駐車場はいっぱいびっくり

P8211208

そして 残念な事に 今日の診察は、担当の先生が急患で手が離せないとのことで、
違う先生に診てもらうことになってしまい、少し心細かったですしょんぼり

四つ葉     四つ葉     四つ葉

2007年9月16日(日)に 初めて受けた健康診断で、
ALP(アルカリフォスファターゼ) の数値が、
参考正常値の~142を超えていた たろうくん
お薬での治療を始めてから、今日で9回目の検査になります。

2007年09月16日(日)  217
2007年12月20日(木) 1143
2008年01月11日(金) 1243
2008年03月06日(木) 1150
2008年04月03日(木) 1098
2008年05月01日(木) 1029
2008年05月29日(木)  943
2008年06月26日(木)  723
2008年07月24日(木)  629

下矢印 今回の胆肝検査(血液検査・ALP)の結果は 下矢印

-88541 でした。
んん~( ̄~ ̄)数値は下がってるけど、下げ幅が縮まってきているような・・・
年内には正常値に戻ると予想していたけど、難しいかもしれんしょんぼり
引き続き同じ薬を28日間飲ませて様子を見る事になりました。
-----------------------------------------------------------------------------------------
それから きのうの夜から少し下痢気味だったので、検便をしてもらいました。
検便の結果は特に異常なし。
楽天市場で購入した 明治製菓【医薬品】犬猫用抗下痢剤 デルクリアー
お家に常備薬としてあるので、これを飲ませて様子をみることにしました。

ちなみにmamaもきのうから、ある意味 お腹の調子が良いの。
その割には、キリンさんを飲んだり、アイスを食べたりしたりして・・・
最近、明治エッセル スーパーカップみぞれ 練乳がけ金時
混ぜ混ぜして食べるのがマイブームなのぽっおいしいの
食べ過ぎて、お腹が冷えちゃってるのかな? mamaもお薬飲もう!

P8211209

今回 はなちゃん は特に問題はなく、
体重と体中を触って異常がないか?見てもらって終わりでした。

四つ葉     四つ葉     四つ葉

さて お楽しみの体重測定は、毎週 (・・・と言っても2回だけだけど)
赤城山の小沼で泳いだから、大幅に減っていると予想していたのですが、
たろうくん±0kgはなちゃん+0.5kg でした。

( ̄□ ̄;)がーん
( ̄□ ̄;)がーん( ̄□ ̄;)がーん( ̄□ ̄;)がーん

今まで いい調子で減ってたのに・・・おかしいわね( ̄~ ̄;)
泳ぐと太るのかしら? 筋肉太り?
でも はなちゃん は たっぷん雫たっぷん雫 してるしなぁ~~(笑)
暑い日や雷雨が多くて、お散歩の距離が減ってるせいかな?
困ったなぁ~~しょんぼり

P8211202

P8211205

今日も車の中で イチャイチャと仲のいい たろうくんはなちゃん でしたぽっ
君たち・・・・可愛すぎぃ~~手書きハート

四つ葉     四つ葉     四つ葉

獣医さんへ行って アレ?と思ったんだけど、
今月のフィラリア投与ってどうしたっけ? mama・・・・忘れてる?
( ̄0 ̄)ねぇ~さぁ~~ん雫 まだ無人島でビール飲んでるのかしら?

ドッグフード イノーバエボRM (たろう79g×3、はなこ70g×3)
トッピング 生馬肉(各50g×夜) 生ダチョウ肉(各50g×朝昼)
補助食品 すり胡麻・白(各小1×3) 純リンゴ酢(各小1×2) オメガ・ペット用(各小1×3)
サプリメント アスリニュー(各朝2粒・夜1粒)  セレクト(各1粒×2) AHCCイムノゴールドSS(各1粒×2)
お薬 たろう(スパカール、エラスチーム、デルクリアー)
あの頃は若かった あの頃は若かった2 気に入ってくれたらクリックしてね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月21日 13時15分44秒
[たろはなの健康2008] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.