001255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

G'OLDのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G'OLD

G'OLD

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.18
XML
カテゴリ:海外旅行

もったいないのは出ないこと


さあこんにちは、GGです!
今回は海外旅行の利点についてお話ししたいなと!
というか知らない土地に行くことのインプットのお話しですかね!あなたがある市で生まれそこから1歩もでたことがないとしましょう。
当然その土地しか踏んだことがないため景色もそこで止まります。身体に貯蓄されていく経験値がそこでとまってしまうわけです。
それでもその市のすべてを知ることも大変なことです。新たな発見はもちろんあるでしょうが、、、

ネットで土地のことを知っても貯蓄の量は微々たるもの



今の時代ネットがかなり普及されているためその土地にいかなくても調べれば景色もみれるしそこの名産や特色なんかもすぐに分かると思います。
これ、知識ですよね?
机に向かっての勉強と同じです。景色を画面でみてもそこにあるのはあくまでパソコンやテレビなんです。
五感ってすごいんですよ!
その場に行って実際景色をみてその時の音も匂いも地面の感覚も当たってくる風の感覚も空気のおいしさ一気に取り入れるとネットで何十時間調べても得られない経験値が一瞬で身体に貯蓄されていくんです!!

加えてその土地や国の文化を肌で感じると肌を通り抜けて魂にまでも揺さぶられるような体験をすることがあるでしょう。
それはきっと生まれた地では得られないものだったりするんです。

そういうものが宝となって人間は大きくなっていくものだと思っております

旅行、勉強イコール遊び

皆さん旅行で勉強したいとは思いませんよね?
でも旅行で遊んで得るものは机上にある書籍をはるかにこえる勉強に知らない間になることごあります。それこそ勉強だなんて気づいていません!
興味しかわかないんです、人間知らないものを知りたくなる欲って結構あるはずなのに興味ものないことを学校ではみんな一緒に同じように覚えさせられる、、、それじゃ嫌いにもなりますよね笑(勉強をしなきゃいけないという体制を自分にインプットすることは大事だと思います)
知識は知りたいことを知ればいいのになと思ってしまいます。知識を増やそうとすると結びつけるように常識だったり数学、化学的見解が必要だったりする時があるからその時初めて自分から勉強すれば十分かと、、、

でも学校はいいですよ!友達たくさん作りましょうよ笑

海外にも自分の居場所いっぱいつくっちゃいましょ!
ということで、僕がネットを使う上で1番信頼してるのが楽天さんなので旅行もこちらからみています!!信頼できるにきまってますよね!楽天ですから笑
みなさん旅行、楽しみましょう!


GG的エンタメ記事はこちらへ
http://g-old-gorilla.com







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.18 23:46:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.