475970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とーれこちょこちょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月13日
XML
カテゴリ:スポーツクラブ

昨日は自分が走らないかわりに、

子供らのおケツを叩いて走りにいかせた。

山本ケイイチ氏(←イケメン♪)の著書によると

「中学生時代は持久力が飛躍的に伸び、呼吸器他鍛えるのに絶好の時。」

「中学生時代はジョギングなどがよろしい。」

みたいな事が書いてあったからだ(筋トレは高校に進学してからお勧めしたいそうな)


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか



イケメンに言われちゃ、したがわない訳にはいかない。

長男を今年お初のロードランに行かせた。



そんで次男ちゃんはまだ小学生だけど、

野球をたしなんでおられるし(たしなんでるだけで根性はない)

持久力をつけたほうがいいみたいで。



彼らは基本、根性がないからちょっぴりしか走ってきてないのだけど、

いつも走り回ってるはずの彼らですら脚の衰えを感じたそうだよ。

とても去年のように走れなかったって。



ましてや年よりの我々の筋肉の衰えたるや!

一生懸命やってせいぜい維持する程度しか筋肉量が増えない悲しさ。

がんばらないとね。

だから今日は筋肉トレーニングだ(嫌)



・・・と、自分に言い聞かせる(ああ、嫌)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月13日 10時08分27秒
[スポーツクラブ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chocolate starfish !

chocolate starfish !

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.