476434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とーれこちょこちょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月28日
XML
カテゴリ:函館

昨夜、職場の同期と飲みに行ったんだ。

函館ハーフマラソンの前夜って事ね。

どしゃぶり。

最悪の天気。



だけど給料日あとのせいか????

まず店の予約がとりずらかったの。

運悪かったのか、三件電話してようやく席がとれたの。

こんなさびれた函館の街なのにね。



翌日仕事のメンバーもいたので、一次会で解散したんだけど、

帰る時のタクシーがないの。

ずっと待ったりウロウロしたり、

「雨だからかなあ???」

「いやいや、真冬の吹雪の時ですらタクシーはたくさんいたぞ?」

「????おかしいな??」



電話でタクシー呼ぼうか考えた時に一台走ってきたんで

つかまえて、

「よかった、なかなかタクシー見当たらなくってぇ」と

話してたら、

予約やらなんやらでガンガンお呼びがかかって、

本当にその時間はタクシーが足りなかったんだって。



函館で!

まさか!

タクシーが足りなくなるなんてwww

んでもっと詳しく聞いたら、函館ハーフに出場するために、

すでに金曜日から函館入りしてるお客さんがたくさんいらして、

そういう旅行者の利用もすごく多かったって。

景気に一役買うんだよやっぱ。

健全なスポーツはお金をうむんだと思ったよ。



・・・どうしてもっと早くフルマラソンに手をつけなかったかな、

函館市。

来年はもっと賑わう事が簡単に予想できたっつ話だよ。



ああ、付け足しだが、新撰組とからめて、五稜郭公園をそのままいかした

なにかをなにかしてくれよ函館市。

元手かかんないと思うんだよ函館市。

新撰組メンバーはちゃんとプロのモデルを使う事。

夢をみさせてくれよ、函館市。

私は土方様や沖田様と一緒に写真を撮りたい。

イケメンt(クドクドクドクドクd・・・

だかr(クドクドクドクド・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年06月28日 12時57分59秒
[函館] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chocolate starfish !

chocolate starfish !

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.