267649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大家好! 我鐘意高爾夫球                      ゴルフだいすき♪

大家好! 我鐘意高爾夫球  ゴルフだいすき♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

Yoga by Mika, GGYYT New! Marketplaceさん

Welcome to my … 五月さつきさん
par-par-par NIMAさん
ゴルフ Greengrassさん
一日の反省 goto300yardさん

Comments

カメちゃん@LA@ Re[2]:DAY6  最終日 後半(08/19) 高爾夫球猫さん >そっか、カメちゃん…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) カメちゃん@LAさん >良いご旅行だっ…
カメちゃん@LA@ Re:DAY6  最終日 後半(08/19) 良いご旅行だったっすね。 トラブルらし…
高爾夫球猫@ Re:楽しかったみたいですね。(08/19) てすこさん >楽しい旅行になったよう…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) shinma2さん >ホント素晴らしい旅です…

Profile

高爾夫球猫

高爾夫球猫

Freepage List

2007.10.28
XML
カテゴリ:これ食べたよ
今日は朝から川崎の方へ契約&打ち合わせで出かけていました。 この件では仲介のお客様への説明・コミュニケーション不足でトラブルが有り、それがうちに連絡来たのが昨晩の夜9時頃。

仲介業者は大手のちゃんとしたところで私も安心していたのだけれど、誤解が疑問を呼び、うちまで悪く思われちゃったことが発覚。
私も話を理解して、先方とやり取りしてプランと方向の立て直し。 前の晩に続いて昨日も気付いたら11時過ぎ...。
今日は誠意を持って説明をすればわかっていただけるはずと、電車の中でも言い方や話し方を考えて復習しながら、自信を持って出かけましたよ。
   

私、頑張るわhart1          






しか~し、1度誤解と疑惑を生むと話が複雑になり、お客様からの駄目出し・お怒りの言葉は延々と続き、なかなか私に説明の番は回って来ないのであった...。
だって、私が相槌を打ちながらも合間見て話そうとすると、「えいや、まだ終わってない」ってことで、ずっと怒ってるんですもの。 ほとんど仲介が怒られていたのですが。



結局まとまったけれど、プランの打ち合わせなどもしていたとはいえ、終わったのは夕方の4時。 半分はクレーム対応でしたよ。 6時間も...。
            blue

悪い人では無いけれど、変わってる...。奥さんもついていけないって言ってた...。 自分でも変わってるからと自認...。 わ、悪い人じゃないと思うけど...。



私が仲介かのように今日は頑張って間を取り持って話しましたよ。 頑張って話したけれど1人で滑ったり転んだりもして。ε=ε=ε=ε=ε=ε=\__○ノ

まぁいいや、何とかなりましたから。 でも、私には仲介業は向いてないことは改めてわかりましたよ。 





帰ろうとすると、今度はまた横浜方面で夜7時から契約との連絡が。 今から事務所に戻ったら、また数十分で出ることに。電車で2時間以上無駄な時間を過ごすのは嫌だなと思ったら、思い出しましたよ。








私、お昼食べてないじゃ~ん。どうしよう、痩せちゃう。
              



               DAHAHA








そうだ、浜にいるなら中華街へ行け!ってことで、いつもの店へ30分で移動。

お店に入って行くと中国にいるはずのRさんがお店の中にいました。Rさんはこちらのお店の社長の中国人の秘書で、普段は中国にいるのですが、今仕事でこちらに来ているとのことでした。

今から社長とご飯食べるところだから、一緒に食べようって♪

う、うれぴ~。 1人じゃ色々は頼めないなと思っていたところに店内にて2人も食事仲間をゲットできるなんて。



私、食べることには運があるみたい♪ hart1



そこへ社長も到着し、



今日いただいたのは、

・ 炭火焼叉焼(家郷肥叉焼)
・ 蝦醤テイストの空芯菜炒め(蝦醤通菜)
・ サメ肉の2種類の団子とトマトと高菜のスープ
・ ニガウリと白魚の玉子焼き(涼瓜銀魚仔煎蛋)
・ モチ粉のココナツロール

50分位で出なくちゃいけなかったので、これしかオーダー出来なかったのは残念です。

鳳爪や鴨のローストなど4種類食べたいものをお土産にオーダーしました。

短い時間に大好きな仲間とおしゃべりしながら美味しいものをいただいて、私の脳内疲労は全て消えましたよん♪



じゃ、私は無念ながら先に帰りますとお会計をお願いしたら、自分のお土産の分だけでいいよと言われてしまいました。

Rさんはほとんど食べないし、私が3分の2はいただいたのに。

思わず食い逃げみたいになってしまいましたが、社長のごちになり、お土産の中華街の袋を2つぶらさげて市営地下鉄のとある駅へ移動。



そこでは普通に業務を終了。先週は車でここに仕事に来て、帰りに「くじら軒」で1人らーめんしたよ♪




乗り継ぎ、乗り継ぎでやっと隣り駅へ到着。 うちは各駅止まりの駅です。 電光掲示板にはあと1分で各駅が来るとあります。
急いで降りるとちょうど電車が時刻通りに来ました。 今日は9時に帰れるな~なんて乗っていたら、やけに長く走っている。


これ、急行じゃん! なんれ...?




するとアナウンスが。「本日、○○駅で体調不良の方が出ましてその介護の都合で、電車が5分ほど遅れていますことをお詫びします。」って..。
聞いてないよっ? じゃ、電光掲示板の表示直しなさいよ...。












             ucyuattack 
私を3駅先まで連れていくことに対して謝ってよ~ん。(=;ェ;=) シクシク





また脳内疲労ぐわっ! 電車に乗りながら携帯から楽天HP見てみるとザマナビーチさんから、「50センチ往復ビンタは痛いですね」のコメントが。


タイミング、良すぎますよザマナさん...。

「今は電車で往復しています。」とレスったとさ...。




家に着くと、父もまだ仕事していたとかで夕食を食べていなくて、私の中華街のお土産を美味しい♪、まだ夕食食べてなくて良かった♪と喜んでくれました。

私も一緒につまみながら、「ま、いっか。」と思いました。 ここのところ忙しくて何も出来ていない気がするけど、明日はまた年に1度の誕生日なんだけど、ま、いっか、こんなんで。



        ucyucatch
         何とかなるんじゃない?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.29 01:18:11
コメント(20) | コメントを書く
[これ食べたよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X