267639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大家好! 我鐘意高爾夫球                      ゴルフだいすき♪

大家好! 我鐘意高爾夫球  ゴルフだいすき♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

Yoga by Mika, GGYYT New! Marketplaceさん

Welcome to my … 五月さつきさん
par-par-par NIMAさん
ゴルフ Greengrassさん
一日の反省 goto300yardさん

Comments

カメちゃん@LA@ Re[2]:DAY6  最終日 後半(08/19) 高爾夫球猫さん >そっか、カメちゃん…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) カメちゃん@LAさん >良いご旅行だっ…
カメちゃん@LA@ Re:DAY6  最終日 後半(08/19) 良いご旅行だったっすね。 トラブルらし…
高爾夫球猫@ Re:楽しかったみたいですね。(08/19) てすこさん >楽しい旅行になったよう…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) shinma2さん >ホント素晴らしい旅です…

Profile

高爾夫球猫

高爾夫球猫

Freepage List

2010.02.17
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

最近食日記になっちゃっていますが、ゴルフもしておりますバイバイ


先週はホーム2にてラウンド。アウト・インをまわるのは2度目。メンバーはアメリカ人のL、オーストラリア人のA、レッスン仲間のNちゃん。



その前の週は雪雪でクローズだったんだってぇ(厚木でよ目) フェアウェイはきっと雪かきしたのでしょう、雨も降りましたし。 柔らかい上にボロボロでしたわ~泣き顔
ダフったりしたら下が柔らかいからくぐったり、ヘッドがめり込んでしまい方向も距離も駄目。秋までは多少ダフっても芝を滑ってある程度当たってくれたりしていたけれど、もう本当に最近駄目ゴルフしております。



Aは名前からしてインド系のお方、職業は会計。 そのせいかexclamation & question計算が無茶苦茶早い。
前半数えようと思ったらAが即行で「ね~こさん、54てんです。」と教えてくれました。はっはっは...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
パットはまあまあ打てたと思っていたのに、数えてみたら19パッツ。
最近本当にショットが悪くて、特にバンカーから出るのが下手になってしまい、パーもあるけれど、ダブルッパーとかプラ5、プラ6が間にちょこちょこ入るからスコアがまとまるわけが無い。




早くダフラーやめたーいblue





後半もそんな調子で、少し良くなったけれどやはりトリ以上を簡単に数ホール取ってしまう。どうも余裕が無くて慌しくプレーしてしまい、最後のホール数えてないし思い出せません。5か6か。

Aが「ネコさんは47てん」と教えてくれたけど、最後のホールはカウントし忘れみたい。
でもちゃんと人のプレーを見ていて、今何点っていうのが大抵のホールでわかっているから偉いと思いましたよ。
どうも私はそこまで余裕が無くていけません。


4人とも調子は似たような感じだったけれど、ゴルフ自体はとっても楽しかったです。4人とも100を切ったりオーバーしたり、そんなあたりにいるゴルファーです。
お互い一時は良いスコアが出て登り調子グッド(上向き矢印)にも思えたのだけれど、アベ・ゴルファーは100オーバーに転落するバッド(下向き矢印)のも早いわあせあせ

ま、このメンツは今年も一緒にゴルフする機会が割とあると思うので、お互いの成長を見られるのを楽しみにしておきます。 (と、まとめておこう。)



その2日後の金曜はまたLと再会。 彼女のお誘いで、某練習場にて一緒にアメリカ人のPGAプロからレッスンゴルフを受けました。
Lのコーチだそうです。

レッスン料はLの友達ということで、もうほとんどただみたいなものでした。生徒3人で2時間。安すぎて申し訳なかったわ。

しかも3人しかいないから、ほぼプライベート・レッスンと同じ内容。
スイングをビデオビデオで撮影して、それを見ながら理論的に説明してくれました。
指摘されるところも私のコーチが言うところと一緒。



そして、スイングの基本について細かく指導してくださり、私は必死に英語のレクチャーを聞いておりました雫


帰りのロマンスカーの中で思い出しながら、ipod touchのメモメモに書き出したえんぴつことだし、後は練習するあるよ手(パー)



そしてこの火曜は、初めてホールイン・ワンのお祝いパーティーに参加しましたわーい(嬉しい顔)
私はプレー当日一緒じゃなかったのですが、お呼ばれして代々木まで行って来ました。
「ふうが屋」というなかなかアットホームな感じのお店でした。
レッスン仲間がホールインワンを出しまして、コーチ、同伴競技者、私含めて7人でお祝いしましたぴかぴか(新しい)

って、保険屋さんのお金で飲み食いして騒いだだけです...ウッシッシ


いっやー、どうもゴチになりました。私からのお返しはマーカーにしました。なくしちゃう可能性もあるけど、まあ使ってもらう時にはそれを見るとご本人も「ホールインワンしたんだっけ」と思い出すのでは。


そして水曜はゴルフ無し。だって寒い、寒すぎますわ 雫

この日は東京へ。皇居の大手門から入って中を散策。梅林坂の梅を見てきました。もうすぐすると桜の季節ですね。
本丸跡(大奥や住居があったところ)は今は公園風になっていますが、各エリア毎に、お茶、竹、桜などがテーマ毎に植えられています。

それぞれが小さなエリアなのだけれど、竹のエリアは何種類もの竹が揃えて並び、桜のエリアは実に18種類の桜が植えられているのをご存知でしょうか。

H22Feb17104
この日は川津桜が咲いていました。川津桜を初めに、この2ヶ月ほどの間にどれかの桜が順番に咲き続けるというわけですね。


そして次は東京ドームの「世界のラン展」を見てきました。巨大なスペースに各国の、また品種改良して出展されたランがいっぱいに咲いていました。


H22Feb17129
H22Feb17119
さて、来週は晴れゴルフの予定なので、今度こそ今度こそ100切り頑張ってきます。(←目標かなり低くなっちゃいないかっexclamation & question






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.20 17:47:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X