267641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大家好! 我鐘意高爾夫球                      ゴルフだいすき♪

大家好! 我鐘意高爾夫球  ゴルフだいすき♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

Yoga by Mika, GGYYT New! Marketplaceさん

Welcome to my … 五月さつきさん
par-par-par NIMAさん
ゴルフ Greengrassさん
一日の反省 goto300yardさん

Comments

カメちゃん@LA@ Re[2]:DAY6  最終日 後半(08/19) 高爾夫球猫さん >そっか、カメちゃん…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) カメちゃん@LAさん >良いご旅行だっ…
カメちゃん@LA@ Re:DAY6  最終日 後半(08/19) 良いご旅行だったっすね。 トラブルらし…
高爾夫球猫@ Re:楽しかったみたいですね。(08/19) てすこさん >楽しい旅行になったよう…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) shinma2さん >ホント素晴らしい旅です…

Profile

高爾夫球猫

高爾夫球猫

Freepage List

2010.10.09
XML
カテゴリ:ゴルフ日記

 この日は仲間内のコンペに参加。  男女のダブルス競技。テキサス・スクランブルといって二人のベストのショットを選択して同じところから、打っていくもの。ティー・ショットは各自最低6つずつ選択するというのが唯一の縛り。

 朝は新橋のあたりでフレンチと日本人女性2人をお迎えに車着くまでに用賀付近の事故渋滞で約30分遅れ、ひぃっswet

富里ICで降りるはずが、楽しくおしゃべりしながらカーナビの指示通りなんも考えずに走っていたら空港内に進入←ありえんよねっgesori

誘導されて外へ出るっrun → またナビに空港内へ誘導されるっ下向き矢印 → 今回はやめときますpar → ガソリン・スタンドで道を聞く~ → プレー15分前に到着 ひぃっswet

 

 他の人達も遅れて同じ頃に到着したりしていて、1組目からスタート時間がずれました。他にまだあと40分くらいしないと到着できない人もいるらしく、来たらスタートするっちゅうことをスタッフと話していたので、いろいろトラブルあった模様です。
 帰りも事故1つあって、その後も箱崎前で後ろから警察車両来たと思ったらまた追突事故あり。事故は大変よねdisappointed


 組み合わせは希望した人以外は、主催者側が組んだペア。 私のハンデはJGA(←とおもたよ)の18で申告。 相方アイクは春に一度一緒にラウンドしたことがあって顔見知り。日本語がちょっと話せるからたすかるぅ~!

雨は前半からrainざんざん降りbreakhart
チーム・ハンデの出し方は、二人のハンデを足して4で割って四捨五入。うちは13。うちの組のもう1チームは、日本人女性と米国人のティム。そちらは14。

 アイクはアプローチとパットが良い感じで、私はティー・ショットとアイアンが良かったので、お互いになかなか協力できました!


 結果はグロスで88点のネットで3オーバー。 本当はアンダーやパー・プレイ付近で遊ぶ競技なのだろうけど、うちのダッファー2人組があの土砂降りの中でやったにしては十分がんばったぁgoo
 こちらのコースは池がフェアウェイにあり、グリーン前にありでダフり、チョロは命取りなの。 本当にひどい土砂降りが続いたので、途中で棄権した組もありました。

 私は雨の中余裕がなく、思い切り「あいく~」と発音が日本語になっていたら、ティムちんに真似されて...。
 ティムのティー・ショットの時にアイクが自分の球を探しに前方にいた時に、ティムが「あいくぅ~、き・を・つ・け・て・ぇ~~~hart1」 馬○にすんなよぉ~と一瞬思ったけど、笑えました...laugh1


 ボギーを続けて3つ取り...。アイクと「次はバーディーで取り戻さなくちゃ」(←普段滅多に取れないくせにね)などと言っていたのですが、パー・オンしても3ぱっつ とかあってだみ下向き矢印 
 後半で初のダボ叩いちまった~bigcry
2度とダボは叩かないようにしよう!」(←目標下がってる)とアイクと誓った後にトリ来たよ~、はい、来たよいつも通りのがっlaugh2


イーブンにしたいのよね。

 こうなると最後のPAR5は「取り返すにはイーグルしかないなっ!」(←だいぶ目標も現実離れしてきてる)ってことになり、ティムは「僕はホール・イン・ワンを目指す」(←もはや妄想になっていたusisi


Get in the hoooooole!」と叫びながら打った彼のティー・ショットは無茶飛びっ!  ぎゃーこくじん達は飛ぶなぁ...。
両チーム、ぼぎゃぁで終了dash

 

H22Oct09 


 厳しい条件だったせいかプレーも遅れ遅れ、あがったのは4時頃。 長かったよぉ~。 お風呂に入ってパーチー会場の虎ノ門に向かう途中、同乗者と帰ろうかという話になりました。 ノルマがあるから勉強もしなくちゃいけないし。 パーティーは7時半からだけど、既に8時近い。


 私は夜仕事で呼ばれたら帰らなくちゃいけないこともあり、参加はmaybeにしていたのですが、同乗者もmaybeにしていたとのことでちょうど良かった。
まぁ参加の選択肢が yes, no, maybe の3つあるところが日本と違いますよね。主催者に「やっぱり帰るね~」と電話して帰宅。


 てことで不参加で9時前に帰宅。10時半まで仮眠して勉強するつもりが案の定目覚まし止めて朝まで爆睡していましたわbakusui  どーしよっblue






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.11 22:45:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X