267648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大家好! 我鐘意高爾夫球                      ゴルフだいすき♪

大家好! 我鐘意高爾夫球  ゴルフだいすき♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Favorite Blog

Yoga by Mika, GGYYT New! Marketplaceさん

Welcome to my … 五月さつきさん
par-par-par NIMAさん
ゴルフ Greengrassさん
一日の反省 goto300yardさん

Comments

カメちゃん@LA@ Re[2]:DAY6  最終日 後半(08/19) 高爾夫球猫さん >そっか、カメちゃん…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) カメちゃん@LAさん >良いご旅行だっ…
カメちゃん@LA@ Re:DAY6  最終日 後半(08/19) 良いご旅行だったっすね。 トラブルらし…
高爾夫球猫@ Re:楽しかったみたいですね。(08/19) てすこさん >楽しい旅行になったよう…
高爾夫球猫@ Re[1]:DAY6  最終日 後半(08/19) shinma2さん >ホント素晴らしい旅です…

Profile

高爾夫球猫

高爾夫球猫

Freepage List

2010.12.04
XML
カテゴリ:ゴルフ日記
                       やっほhart1



 皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。 わたくしめは何も変わったこともなく、健康だけを取り柄にやっております。


英語の勉強の方は、たまに息抜きをしながら、(たまに早寝もなぁ~)地道にやっております。しかしなかなか計画通りに進みませんdisappointed
一応、テーマ毎に試験日やノルマ達成日があり、そちらはこなせておりますが、私が考えている進度とはちょっと違うのですよね。


あ~ぁ。それもこれも...。



少ない休みは全部ゴルフ行っちゃってるからだっdisappointed





でもどれもお断りするには惜しい気がしまして。



1つは大学時代の懐かしい仲間との年1ゴルフでしょ。私の日程に合わせていただいているわけですし ← しょうがないですよね、キャンセルするわけにいかないっしょbikkurihatena


残りのラウンドは全部賞品がかかったコンペに忘年会コンペ(←これも賞品大きいの)  ね、どれも断れないっしょlaugh1



ラウンドの前日とはいえ、お勉強のノルマがあるのでそれをやっていると夜中の1、2時。3,4時間睡眠でゴルフに行かなくてはいけないのが翌日のラウンド中、ちょい眠いbakusui


しかし、あんなに大事にしていた睡眠よりも今は英語のテキスト開いている方が大事になっているのです。
                           ↑

という意識で勉強して睡眠を削っているはずなのですが、ラウンド当日は間違いなく早寝bakusui、翌日も疲れを引きずり早寝bakusui




             だめじゃ~んbigcry


でも、一応どのコンペでも賞品は取れたので参加したことに意義はありました。米国人・日本人・ドイツ人で参加した座間GCのコンペでは、キャディー・バッグいただけましたkirakira  バッグがぼろくなったから、バッグもらってきてって、父ーちゃんに頼まれていたので、良かった! キャンプのコンペは賞は自分で選べるのが嬉しいです。


11月から使い出した便利グッズをご紹介します。 ホルダーバッグです



221103246
セルフの時に便利です。10月にイーグル・レイクでラウンドしたときに、米国人がヘビーなこれと似たバッグを持っていて、便利だなと思ってネットで探したらありました。
私が使っているのは軽量だし、2,980円とコスパ良し♪

 タオルもついているし、メッシュ状の黒いポッケが2か所ついているので、カメラとか計測器とかちょこっと入れたりもできます。


話は変わり、


おととい、「NCIS SEASON6」の最終回があり(←結局見てるし)、登場人物のモサド隊員で急に「ユダヤ人を救った杉浦千畝(すぎうらちうね)」さんの話を思い出しました。
久々に感動したあの話をもう一度読むか(←勉強どーしたっ!?)と、ぐぐりだしました。
いい話だなぁ、今の日本のお役所ではできないことだろうなと思いつつ(お役人を非難しているわけでは無いので誤解のございませんように。)、ぐぐっていろいろ見ている内に、いつの間にか別の記事も読みだしてしまい...。



そして、ドイツ人捕虜数千人が1914年当時日本にいたこと、その内の千名以上が神戸に滞在し、当時の捕虜に対する扱いが厳格に決められており、客人、もしくは日本人と同様に扱われた存在であったことを知りました。
しかしながら日本は食料や資材に恵まれていなかったわけですから、食生活や建物の冬場の寒さなどに対する不満もあったようです。 それにいつ帰れるのかもわからない生活というのは相当な不安を引き起こすことは間違いなかったわけで、精神的な病にかかり自ら命を絶つ人もいたということです。
それに美談だけに感動しているわけにもいかず、元々は戦争が原因であり勝者、敗者ともにそれ相当の悲惨な話もたくさんあることを忘れるわけにはいきません。


そうそう神戸に来たドイツ捕虜は義勇兵が多く、職人が多かったこともあり、神戸はドイツの様々な文化を吸収させてもらったそうです。


NIMAさんの地元の老舗ベーカリーで有名な、ハインリッヒ・フロインドリーブ氏もその捕虜の一人で、日本にそのまま残られた方々もいたという事実も知りました。
なるほどな~、いろいろなドラマがあったわけなんだわ~、と夜もふけたので布団に入りました。




 

   ん? 勉強はどした? ucyubumelan



 

英語の達人の知人には、「この1年感で上達したいのか、今まで通りゴルフとか遊びの時間をとるかどっちかって話だよね。」と言われています。ら、来月からはゴルフの回数も減らすぞ~goo



みなさんも、ぐぐり過ぎには気をつけよ~par






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.04 20:51:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X