680012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.24
XML
カテゴリ:1階 玄関

キッチンの出窓におにぎり。



   16.7-24





早起きした夫が、休日の日課のマラソン後
玄関&お風呂掃除を終え、朝食ついでに昼食用として用意してくれたもの。
マメな人で有難いです(~_~)





天気の良い休日。
昨日は溜まりに溜まっていた洗濯物を一気に片付け、
週末恒例の大掃除も終えたので、本日は+αの家仕事が出来そう。





何しよう?
陽が出て湿度も低めなので
入居約4カ月半以来初めての靴箱掃除に着手することに。



   16.7-24





靴を全部出したら気持ちいい!
棚の拭き掃除後、アルコールスプレーをして乾燥。
靴たちは外で日干し。



   16.7-24





奥に入れていた消臭剤がもうほとんどなかった。。
買って来なくては(~_~)



   16.7-24





お掃除ついでに、脱臭と除湿の効果があると言う
新聞紙を棚に敷いてみること。



   16.7-24





充分日干しした靴を戻して。

   上段
   16.7-24



   下段
   16.7-24




上から3段が私。
真ん中は室内履きや来客用の使い捨てスリッパとカゴ。
その下3段が娘、2段が夫、一番下は私と夫のブーツと長靴を。
真ん中のカゴには、鍵や印鑑、折り畳み傘、日焼け止め等を収納。



   16.7-24





靴を数えてみたら、私13足、娘8足、夫8足(ビーチサンダル含まず)。
実はもう1足ずつ私のサンダルと、娘の通学靴を注文中なので
近々それぞれ14足と9足に。
その他更に私の季節外の靴が上の棚に入っております。
女性群断トツですスミマセン。。。





梅雨時の靴箱の中は特にジメジメムレムレが気になるので
気分サッパリスッキリ。
新聞紙の効果はどうかな?



   16.7-24





真夏前にお手入れ出来て良かった♪















試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。


にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.07 22:44:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.