678482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のひたいの暮らし方

猫のひたいの暮らし方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.12.23
XML
カテゴリ:3階 書斎コーナー



昨夜の天気の急変には驚きました。
多少の雨なら窓を開けても大丈夫な2階の中庭テラスがこんなことに!



   16.12-23










3階の娘の部屋、暖房器具の使用はいっさいなしで夜中の気温が。。。



   16.12-23










今日もなんだか暑いくらいの日で、
へんな気持ちの3連休のはじまりで...





   ******





気を取り直して本日、
先日の楽天感謝祭で購入した
今年最後のインテリア系のお買物、ミニマルチェア が届きました!














うれしい組立なし ヽ(^o^)丿



   16.12-23





   16.12-23










無駄のないスッキリとしたフォルム。
場所を選ばす馴染みそうなので早速いろいろな場所に設置!





玄関
荷物の一時置きに。



   16.12-23










寝室
着替えを置いたり、サイドテーブル替わりにしたり。



   16.12-23










LDK
予備椅子としてはもちろん、料理中ちょっと腰掛けたい時に。



   16.12-23










階段の途中
こんな場所にも!



   16.12-23










ロフト
天井が低いのでさすがに腰掛けることは出来ませんが・・・



   16.12-23










女性が片手で楽々持てる2.1kg。
使わない時はディスプレイにしてもカッコイイかも!



   16.12-23










想像通り、どんな場所にもすんなり馴染みました♪





そして本来の目的のコロロデスクに設置!
脚の間にスッポリ収まり、さすがのミニマルぶり (*^_^*)



   16.12-23










ミニマルながら腰をホールドする絶妙な背もたれで
スツールよりも作業が格段に楽チンに♪



   16.12-23










DULTONとの大きさ比較。



   16.12-23





   16.12-23










DULTONが大きく見えてしまう (~_~)










今年は年頭からたくさんの家具を購入したけれど
ラストは図らずも、この狭小住宅にピッタリのコンパクトチェア。
この家の中で、私が最も座る時間の長いチェアになること間違いなし!?










早速かわいい相棒に座り、
久しぶりにブログのメインを替えてみたりして気持ち新鮮 (^.^)/
そして、いよいよ明日はクリスマスイブ☆










大掃除計画一切立てていないのに、
今年のカウントダウンが始まってしまいましたよ~ (@_@;)!





にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ スツール(椅子 いす イス チェアー)の話題へ
スツール(椅子 いす イス チェアー)の話題

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ




試行錯誤の小さな家暮らし、
目に留めて頂きありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.24 01:02:51
コメント(0) | コメントを書く
[3階 書斎コーナー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

都内/建売/狭小/3階建/敷地36.8/延床57.7
家族が集うLDKは、わずか7.7畳

制限のある中で創意工夫に富んだ狭小住宅が大好きで
人から見たら『えっ!?』と思われるような
一風変わった家に住みたいと言う願望。

そんな私が、
平米数を超えて暮らしを楽しめそうな予感がしたこの家。

夫、娘、そして高齢猫との 3人+1猫の
”猫のひたい” のごとく 小さな家での常日頃を綴ります。


**********


2017年4月よりブログ引っ越しました。

つねひごろ
http://nyagoma.blog.jp/

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.