087235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチミツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ごまんじ

ごまんじ

Calendar

Category

Favorite Blog

天国の海 ツキコxxさん
3ヶ国語育児生活@ア… はぽねささん
のほほん日和♪ 月桃2224さん
HOME  ぷってぃ☆さん
うさこ 成長記録 うさこ0304さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Freepage List

Oct 20, 2005
XML
カテゴリ:妊娠6ヶ月目

20W3D。

6ヶ月になったことですし、
そろそろベビー用品なども何がいるのか
調べようかなと思ったりしています。
とりあえず、今日、買い物のついでに
トイザラスを覗いてみました。

以外とベビー用品がそろっているのですね♪
ベビーカーやベビーベッドなどもあったりして、
「ふわぁ~~」…っと眺めてきました。

初めての妊娠&出産で、わからないことだらけです。
出産までに一体何を用意したら良いものかっ。
トイザラスに、「育児グッズチェックブック」
というカタログがあったので、もらってきました。
読んでみたけど、いーーっぱい必要なものがあるのですねぇ。
えらいこっちゃ。

大物だと、ベビーベッドは旦那くんのお姉さんが
貸してくれるみたいなので、良いかな。
というか…この狭いアパートにベビーベッドを
置くスペースがあるのか!?
ベビーベッドって必要なものなのか!?
そこからして、わかりません。。

あとは、ベビーカーも必要だよね。
生まれてからでも良いかな?
コンビのカタログももらってきたけど、
いっぱい種類があって、わけわからん~~
ま、先の話なので、ゆっくり考えます。

順調にいったら、あと5ヶ月あることですし、
ぼちぼちとリストアップしてまいりますわ☆


ところで…「布おむつ」が気になっています。
私、「環境にやさしい」とか「体にやさしい」
とかいうフレーズに弱いのですよね。
うちでは石けん生活ですし。
洗顔も体を洗うのも純石けん使用なのです。
石けん生活を始めて、もう2年以上になりますが、
お肌の調子がとても良くなりました。
なので、赤ちゃんにも体にやさしいものを…
って思うのですよね。

それに、赤ちゃんのいる家に
布おむつがいっぱい干してあって、風に揺れている図…
すっごく幸せそうに見えて、憧れなのです(*^^*)
大変なのかなぁ。たぶん、布おむつにするとしても、
外出時などは紙おむつに頼ると思うけど。
それに私、ずぼらだしっ。続くかなー?
ま、これもまだ時間はあるので、
色々と調べてみようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2005 12:49:03 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.