087031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2007年02月25日
XML
カテゴリ:グルメ

『食育』という言葉を最近よく耳にしますが、

食事食事って本当に大切だなぁ。。と実感しています。

手を掛けて、美味しくできたものは家族の心と身体を安定手書きハートさせてくれるのだなぁ。。とスマイル

しみじみ思います。

それが、とても簡単に作ったものだとしてもです。

外食はたまにするから美味しいけれど、

やっぱりずっと続くと飽きてきますね。

簡単に作ったお味噌汁やお茶漬けがほっとさせてくれた経験ってありませんか?

そんなに美味しくないものをお金を出して食べるなら、

「おうちに帰って食べた方がいいね。」と言っています。 

あたくしの友人の何人かと話しても、皆さん同じようなことを仰っていますね。

 

 

 

ところで最近、『十六雑穀米』にハマってますの♪

白米にそれと発芽玄米を混ぜて焚いてます。

もともとお赤飯など好きなせいか、

皆抵抗なく、美味しくいただいてます。

カレーなんかにもとても合います♪


最近、健康志向が高まってるからか、

外食でも雑穀米を使ってるお店が多くなって来てますね。

 

で、今日は先日ゲットした「炊飯鍋」で初めてご飯を炊いてみました♪

今日は久々に白米を。。ごはん

こういう鍋のよさは、「おこげ」かしら~♪

キッチンから美味しそうな香りが漂ってきました♪

今度は、これで十六雑穀米も炊いてみようと思います。

炊飯鍋






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月25日 20時39分28秒
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.