086905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スタンプ♪ かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2007年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日からホロスコープ上で木星の位置がいて座からヤギ座に移行するとかで、またエネルギーが変わってきています。

私自身すでに体感で感じております。

今日は、なんとなく「おうちモード」なので、家事をこなしながら静かにすごしたい気分。


朝の「キッチン瞑想」(私がいちばん直感が働く場所:炊事をこなしてる時がいちばんチャネれる。。笑)の時に、降りてきた言葉が


「信頼関係」「パートナーシップ」そして英語で「relationship」。。

まあ、似たような言葉だとは思ったのですが、念のため辞書でも確認。

やはり「関係、関連、血縁(親族)関係。」とありました。


たぶん、今後しばらくはそれがキーワードになるのかもしれない。


私に来た感覚をあえて文章化すると、

今の世の中全般に言える「人間関係の見直し」が必要のようです。

いつからか、人は文明の普及と繁栄を境に、人と人との交流が希薄になっていく傾向にあります。


隣近所はもちろん、血縁関係においてもそれは見られます。

誰も信用できない。

下手したら、自分自身をも信じてない。


でも、その一方で誰かに認めてもらいたい。という意識があります。


人間という生き物は生まれてから、誰かがいないと生きていけないというところからも来ているのだと思います。


だから、ネットを通してブログやHPやSNSなどが普及していくのだと思います。



でも、今回のキーワードから感じるのは、もっと身近な関係。。

家族、友人、会社、などなど普段自分が実際に関わる繋がりをより感じて、それを見直し、より「絆」を深めていく時期というのを強く感じました。



あとは、「感謝すること」。


これは、努めてそうするのではなく、より感じることと言った方がいいかなぁ。。


真の感謝とは、心の奥底から湧き上がってくるものだと思うからです。


それをしみじみ感じられた時、身体中が暖かくなり、ものすごい嬉しさで満たされます。

「ありがたい」と思うのは、そういうのを感じるのだと思います。




まずは、身近の人たちを感じてみてください。

今まで「当たり前」と思って受け取っていたことは「当たり前」ではありませんよ。


「なんにもしてくれない」と思ってた人は本当に「なんにもしてくれない」ですか?


家族にしろ、なんにしろ、今、こうして生きていられるというのは、誰かしらの恩恵にあずかってるからです。



これを見直せたとき、本当に心の底から暖かさを感じられた時、

きっと「何かが変わる」かもしれません。




(注意:これはあくまでも個人的に受け取ったものですので、あらかじめご了解いただければ幸いです。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月19日 13時26分01秒



© Rakuten Group, Inc.