087032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2008年02月26日
XML
カテゴリ:グルメ

父の入院&手術が決まり、ざわついてた中で私たちを癒してくれたのが、

姉が作ってきてくれた「NYチーズケーキ」。

カークNYチーズケーキ

 

去年の私の誕生日の時にも、

両親が救急車で運ばれてバタバタしてた時に

お祝いにと「チーズケーキ」を姉は焼いて来てくれたのでした。

その時に「NYチーズケーキ」をリクエストしてた私。。

姉は、遠方に住んでるので実家に辿り着くまで片道でも3時間以上は掛かるし、 

甥っ子が大学受験の真っ只中とあって大変なので、

当てにはしてなかったのですが、

なんとか自分の仕事と家のことを調整し、駆けつけてきてくれました。

長年、義兄の海外転勤が多く、なかなか会えなかったのですが、
日本に戻ってきて自宅で仕事をしています。

いつのまにやら身につけたのか、

今は、イタリアン、タイ料理、創作和食の「料理教室」と

「隠れ家レストラン」をしています。

あとは、地元の陶芸作家さんとコラボして「限定レストラン」。 

他にもいろいろと教えてるそうな。。

本人はどちらかというと、表に出るよりはマイペースで

好きなことをやっていきたいタイプのようで、

こういうのはとても合ってるみたいです。

NYチーズケーキ1

それにしても、我が姉ながら絶品の「NYチーズケーキ」。

どっしりとしていて濃厚なのですが、

生地の底のグラハムクラッカーの食感がまたイイ感じなんですね。

これまで食べたどのチーズケーキよりもかなり美味しいかも♪

思わず「ネットで売ったら?」って言ってしまったほどですが、
本人はそういう目立つことはしたくないらしい。。

もったいないなぁ。。


私がそのうちお店を開けたら、お店で出したい一品です(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月26日 21時15分45秒



© Rakuten Group, Inc.