086937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー New! かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2008年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に「メディスン・カード」を引いて見た。

今のメッセージは、「サーモン」。これが表すのは「智恵・既知感」。

********************************

サーモン・メディスンは、「人生で出会うすべてを学びのチャンス」として敬う。「智恵」とは、そのようにしてひとつひとつの断片を集めて身に着けるものだと知っている。川の流れに逆らって泳ぐサーモンのように、世間の逆風を感じるときがあるかもしれない。そんなときでさえ、あなたの魂とあらかじめ授けられた智恵は、生を受けた源流を忘れていないことを、サーモンは教える。


このカードは「あなたの既知感(「ああ、わかっていた」と確信している感じ)とムシの知らせ(理屈ではなく、ふと心に感じてひっかかるもののこと)を信頼せよ」といいたいのかもしれない。

あなたが今体験していることをよく調べてみよう。
ここまでの道のりを逆さに辿って原点に戻ろう。智恵はすでにあなたの中にある。内なる智恵に従えば、道を間違えずに進めるだろう。

お腹の底で感じる感覚を道しるべに、出会う出来事や人をすべて学びのチャンスとして受け入れたら、内なる智恵の使い方は自然とわかる。

「川が方向を変えるところでは、新しい冒険が待っている。成長するための新しいレッスンがそこにある。」

知識は真理を含んでいるかもしれないが、その真理を人生で実践しなければ、本物の智恵にはならない。

【「メディスン・カード」サムズ&カーソン著 (VOICE)】より抜粋。
********************************


だそうです。

生き物にはあらかじめ備わっている「本能」というものがあります。

急流に遡って泳ぎ進みながら、サーモンは智恵を身につけ、確実に自分が元いた場所に戻ってきます。

これまでの人生で身に着けた『智恵』は、良くも悪くもきっと「すでに知っていたこと」となって、アナタが本能的に正しい選択が出来る力となってくれることでしょう。

最終的には自分の「直感」を信じることなのかもしれませんね。

あと、どんな経験もすべて無駄じゃないということかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月28日 22時32分48秒



© Rakuten Group, Inc.