087018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

吉祥院姫子のちょっとごめんあそばせ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

吉祥院 姫子

吉祥院 姫子

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

インセンスホルダー かやの♪さん

Try to say Magic Wo… ティエラ☆さん
seven leaf CLOVER 愛弥羽さん
しあわせのしっぽ ピンキーポンキーさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
2008年08月16日
XML
朝、久々に手の爪を磨いた。

ここ最近の忙しさにかまけて、ちっとも爪の手入れをしていなかった。

これでも、結婚前は手の指のネイルは欠かしたことがなかったのだけどね。。

私の唯一自慢できる(笑)のが長い指先や爪の形だったりするので、
OLさんの時は、ちゃんとケアしていたのだ。

そんなこんなで、爪を磨きながら思い出したことが。。


そういえば、あったなぁ。。『自分ルール』。。(笑)

『手足の指のネイルは欠かさない』
『イヤリングは絶対にする』
『出来るだけハイヒールを履く』などなど。。


私の友人でも、未だにお部屋に「お花を絶やさない」という人がいる。

いつ行ってもおうちに素敵な香りのお花が飾ってある。

そこにも美意識の高さを感じるのだ。


全部やろうと思っても長続きできるものではない。


でも、これだけは。。というものだったら出来るのかも?!


最近の『自分ルール』って何かなぁ。。?

出来るだけ、以前のようにはしてたいけど、前ほどのこだわりがなくなったのは確か。。(笑)

悲しいかな。。主婦ともなると炊事をするので、まずネイルをしていても剥がれるのが早いし、そんな爪で料理したり、お米を研ぐのは憚れる。

それなら毎日塗りなおせばいいんじゃない?って感じですが、

忙しいとつい。。ね(笑)


この辺でもう美意識が若干欠落してきてるのは確かかも。。


どんな状態でも美意識の高い人というのは、言い訳せずに持続するのだ。


ただ、今も継続して気をつけていることは、

お出かけする時は、それなりに身なりに気を遣うことかなぁ。。。

そこのテイストは元来の私らしさになるわけですが(笑)


独身の時に比べたら、洋服などにはなかなか投資できないんですけどね。


でも、どんな格好をしていても、それなりには見えるといいなぁ。。


最近、お会いする人のタイプがどんどん変わってきてるのですが、

「それらしく」振舞うと「それらしく」対応してくださるわけで(笑)


何かで身なりに気を遣ったり、キレイにすると運気が上がる。。というのが書かれてましたが、それって最近話題の『掃除すると運気が上がる』っていうのにも繋がってますよね。


誰だってキレイなものは好きなのだ。

というか、見ていて不愉快にならない。

この際、素材はおいといて(笑)

どんな容姿だって、そこは『個性』。

誰にだって素敵な部分はきっとある。


お会いする方のTPOに合わせて、話し方も変える。

それは、これまでの経験が生きてるかも♪


とにかく、こういった『自分ルール』は意識してたいですね。



そして、よりエレガントに素敵になりたいなぁ♪

でも、気取りながらも、「ぶっちゃっけ~♪」とか言う私も結構好きなのでした(笑)


皆さんには『自分ルール』というか、自分への『こだわり』ってありますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月16日 19時20分10秒
[お洒落・身だしなみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.