458632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2007年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあとわずかで終わりなので、印象に残った映画やできごと
などで振り返ってみました。

1番多く見た映画
「300」回数ではこの映画が断トツ1位です、やっぱり・・最近
のお気に入りはステリオスです。

1番感動した映画
「エンジェル」ステリオス役のマイケル君が目的で見に行ったので
すが、孤高の画家エスメにすっかり魅せられてしまいました。スト
ーりー、配役、音楽、映像とどれをとっても申し分ない感動的な映画
ぜひ来年もう1度見たいです。

主人公に1番共感した映画
「チャプター27」この映画の主人公に共感したなどと書くと非難
されそうですが、細かい心の動きなどでよくわかるなあと思える部分
がたくさんありました。

1番感動した漫画
「ヒストリエ」特に2巻、3巻の展開には感動というより衝撃を受け
眩暈がするほどでした。

1番感動した絵本
「ギルガメッシュ王最後の旅」精巧な絵に魅かれて購入しました。
有名な英雄叙事詩がわかりやすい物語になっていて深く感動、でも
子供にはわかりにくいようでした。

1番感動した音楽
「アンコール」(イル・ディーボ)CDで何度も聞いていましたが、
テレビ番組で世界遺産を紹介する番組などで、よくあるパターン
と思いながらもこの中の歌が流れてくるとジーンとしてしまいま
した。

1番感動したテレビ番組
「チェ・ゲバラ革命への旅」私のこだわり人物伝というシリーズ
の番組で、紹介している作家の人自身がとことんこだわってゲバ
ラのことを調べ、実際に同じ場所をオートバイで旅行したり死んだ
場所を訪れたりしているので、言葉や画面に深い重みがあって印象
的でした。

1番感動した本
年末になって読みたいと思う本が次々と紹介されて購入したので
すが、まだ読み終わってないので、タイトルだけかいておきます。
「アレクサンドロス大王」
「テオ・もうひとりのゴッホ」
「ライ麦畑でつかまえて」
「遥かなるゲバラの大地」

1番頑張ったこと
 ブートキャンプもどきのエクセサイズと専用のクッキーを使って
ダイエットに挑戦、12キロ痩せました!これはもうブログにコメン
トを残してくださった方のおかげでもあります。本当にありがとう
ございました。

1番感動したできごと
「ミエザ」の場所を知ることができたこと。いろいろな偶然が重なっ
って奇跡的に知ることができました。


以上です。今年お世話になった方、プログやサイトに来て読んでくれた
方、コメントを残してくださった方、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月31日 21時20分04秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.