458467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2008年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
機械類がとても苦手な私はパソコンを楽しむなんてことは
とてもできず、いつもおっかなびっくり使っているのですが、
この先仕事で使うことも多くなるので思い切って新しいパソ
コンを買いました。

今、パソコンは10万円ちょっと出せばかなりいい性能のもの
が買えるので、値段的にはそれほど思い切ったことではない
のですが、インターネットに繋いだりデーターの引越しをす
るのが不安でなかなか買い替えができずにいました。今回新
しいのを買いましたが、どのデーターが移せてどれが移せない
のかわからないので、当分古いパソコンも自分専用として残
しておくことにしました。このブログを書いているのは古い
方です。新しいものはまだ使い方がしっかりわかっていません。

接続は不安なので出張サポートを頼みました。数日まえから
せっせとメールの整理をしたり家の掃除をしたりと大忙し、
お気に入りやいろいろなタイトルをつけてあるマイドキュ
メントはあんまり人に見られたくないな(別に特別な題名
をつけてはいませんが)でも消してしまってはもったいない
と悩んでいました。

接続はお任せするといっても当然以前のデーターや説明書は
必要になります。日頃からきちんと整理をしていればいいの
ですが、そうではないので引き出しの中を順番に片付けて必要
そうな書類を集めました。パスワードやログインアカウントな
どなど、そうした専門用語を聞くだけで頭がクラクラしてき
ます。

そうしてセットアップサポートの当日、あっけないほど簡単に
データーの移動は終わりました。まだ何が移動して何は使えな
いのかきちんと調べてないのですが、とにかく早いです。自分の
イメージとしてデーター移動はコードで繋ぐと思っていたらそれ
もしていませんでした。どうして何もないのに膨大な文章や写真
がパソコン間を移動できるのかすごく不思議でしたが、サポート
の人の前ではさも当たり前のような顔をして見ていました。

そして無事新しいパソコンのセットアップとデーター移動ができた
のですが、無事使いこなせるまでに何日かかるか不安です。自分
はつくづく古代人と同じだと思いました。でもマンモスの狩をし
たり、弓や槍を持って戦いに行ったりはできませんが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月09日 21時53分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.