458463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2008年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日11月22日はいい夫婦の日だそうです。最近見た映画で
いい夫婦と思えるのは「P.Sアイラブユー」でしょうか?
「ブーリン家の姉妹」ヘンリー8世はどう考えてもいい夫では
ありません(笑)

 

我が家は、長男が高校生なので結婚して15年以上過ぎています。
ダーリンは外国人、見た目は日本人とそれほど変わらないし、日常
会話は日本語でなりたっていますが、それでもやっぱり外国人なん
だと思うことがあります。

最近の事件としては
1、私のダイエットクッキーを食べられた!
ダイエット用に買っていたクッキーをいない時に何袋も食べられてし
まいました。あれは1袋が1食分、少なそうに見えてもそれでちゃんと
栄養がとれるよう計算されて作られ、けっこう高いのです。それを
「こんなマズイクッキー買っておくな」
とバリバリ食べてしまうなんて!ダイエットクッキー、子供はもちろん
袋を見てわかるから間違って食べるなんてこと絶対しないけど、夫が食
べてしまうとは計算外でした。自営業を始めたので私が家にいなく夫と
子供だけという日も多い、これからは食べられて困るものは隠しておく
ことにします。

2、1週間分のデーターを消された!
こちらはダイエットクッキーよりもっと怒りました。自営業をやっている
ので、毎日の売り上げなどをエクセルで記録して、週1度くらいの割合
で会計ソフトにきちんと記録していたのですが、メモ用に使っていた
エクセルの記録を1週間分消されてしまいました。日々の売り上げは
夫も記入できるようにやり方を説明したのですが、何をどう間違えたのか
私が寝ている時に記録した夫、その日の分はつけてあったけどその前
の分がすっかり消えていたのです。新しいデーターだけ保存したのでその
ページの1週間分はすべてなくなり・・・ああ・・・領収書とレシート
を見て入れ直すしかありません。こんなことなら何もしてくれない方が
よっぽどましです。

とまあこんな状況でとてもいい夫婦とは言えません(笑)
でも本や映画などでこれぞ究極の愛と涙するような物語の時、もしこれほ
ど自分のことを大切に思ってくれる相手と毎日一緒に暮らしていたらそれ
はそれで重く息苦しいだろうとも感じました。無神経にダイエットクッキー
を食べてしまったり、データーを消して人の苦労を水の泡にするような
相手で一緒に暮らすにはちょうどいいのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月22日 08時05分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.