458453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2010年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近は毎日のように検事の不祥事の事件、データーの書き換え
のことなどが新聞に載っていて、読むと無性に腹がたってきます。
日本の司法制度はここまで落ちてしまったのかという失望と、それ
を可能にした組織はなんなのかと・・・

この事件が人ごとで思えないのは、やっぱり我が家も大変な出来事
に巻き込まれて、私も今あちらこちらの公共機関へ行って書類を提出
したり、説明したりしているからです。中にはすごく親切にいろいろ
アドバイスしてくれる人もいるのですが、公共機関の種類によっては
こういうところに来なければならない人間をあきらかに馬鹿にするよ
うな態度をとる人も・・・同じことを何度も説明させられ、そこで
働いているアンタより私の方がよっぽど詳しく知っているじゃないの、
給料泥棒(公務員だから税金泥棒だ!)と叫びたくなることもあり
ました。

すみません、乱暴な言葉で・・・

検事の事件とは違って、1部の人しか関わらない公務員の態度が悪く
てもそれが告発され、新聞のニュースになることは決してないので
しょうけど、それでもこの人は何を考えて毎日仕事をしているのだ
ろうかと頭にきます。きっと与えられた仕事をこなして、組織内で
出世すればいいのだと割り切り、深く考えることも失業する心配もな
く生きているのでしょう。それはそれでこっちも必要がなければそう
いうところで働く人と関わることもなかったのですが、生活がかかって
いるだけに関わらざるを得ない、自分が不利な立場にいるのでひたす
ら頭を下げてお願いしますと言うしかない状況、腹が立ってしょうが
ないので日記で愚痴っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月02日 09時21分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.