458455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2010年12月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年の年末は3日間屋外販売をしていました。普段店の
中で売っている商品の中、この日には絶対これが売れる
というものを選んで駅前など人通りの多いところでテー
ブルなどを並べて売るというわけです。

年末の寒い中屋外販売なんて、「マッチ売りの少女」み
たい(笑)というイメージを持っていたのですが、これ
が思いのほか楽しかったです。寒さは昨日30日など特
に寒かったのですが、あらかじめしっかり着こんでいた
し、カイロもいっぱいもらってベタベタ貼っていたので
ものすごく寒くて大変だったということはなかったです。
普段店内では足を広げてボケッと立っていたり、店員同士
でしゃべっているとすぐチェックが入るのですが、そうで
なくても忙しい年末に屋外までまわってわざわざチェック
などしないし、他にもいろいろな店が出ていてそれぞれ
大声で叫んでいるので、ちょっとやそっと違ったこと言っ
ても全然大丈夫、ストレス発散できました。それに今日
31日はそれなりに人通りも多いし、置いてあった商品が
全部売れて店長にもほめられ(もちろん私1人ではなく同
じ場所に入った人がベテランでうまかったからだけど)
とてもいい気持ちで仕事を終えることができました。

今年1年を振り返ると、特に後半はいやな公共機関と関わら
ざるをえない状況になったり、お局様にイヤミを言われたり
と大変なことが多かったけど、最後に無事仕事が決まりしか
もとてもいい雰囲気で終わることができてよかったです。

今年見た映画は「パーシージャクソン」と「カラヴァッジョ」
くらいでしたが、「カラヴァッジョ」には大きな影響を受け、
美術展にはわりとよく行きました。

読んだ本も「女教皇ヨハンナ」「風の影」「君のためなら千回
でも」など前に読んだ本をもう1度読み返すということが多か
ったです。「カラヴァッジョ」と「チェーザレ」の影響でルネ
サンス期の歴史や美術、哲学に関する本を何冊も読みましたが
難しくてなかなか理解できない、来年以降の課題です。

漫画は「チェーザレ」関係で「バビロンまで何マイル?」と
「カンタレラ」を読みました。いろいろ読んで、チェーザレは
どの作者もだいたい同じイメージなのですが、ミケロット、
ミゲルは描く人によって見た目も性格もまったく違う人物に
なっているのに驚きました。

この1年は本当に大変だったけど、プログで知り合った方の
コメントに随分励まされました。本当にありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月31日 21時29分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.