458440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2012年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
坐骨神経痛になって3ヶ月、この間に整形外科、整体院
(カイロプラクティック)接骨院での治療、施術を体験
しました。

この3つを、私が通った体験からざっくり長所、短所を
書きだしてみます。あくまでも私の個人的な感想です。

整形外科
 長所・・・痛みや違和感を感じたらまずは整形外科へ
      レントゲンでおおよその原因がわかり、また
      保険がきくのでリハビリの費用は一番安い。
 短所・・・日によってはお年寄りのサロンとなりかなり
      待つ。その割に診療時間は短い。

整体院(カイロプラクティック)
 長所・・・予約制で待ち時間がない。骨盤のゆがみを直す
      ための体操などを丁寧に教えてくれる。坐骨神
      経痛より先に肩凝りや頭痛が解消された。
 短所・・・保険がきかないため費用がかなりかかる。数回
      通って骨盤のゆがみはかなり治ってきたが、それ
      で坐骨神経痛もすっきり治ったというわけでは
      なく、よくはなっているがまだ痛みや痺れは残っ
      ている。

接骨院
 長所・・・リハビリの機械の種類が多い(すべての接骨院が
      このような機械をそろえているかわからないが)
      機械だけでなく手によるマッサージもしてくれた
      りと値段の割に扱いがていねい。
 短所・・・全部終わるまでにかなり時間がかかるので、午後
      から仕事など次に予定がある時には行かれない。

接骨院に関しては最近通い始めたばかりです。ホームページで
見て、自宅からは少し離れているのでバスで通わなければならな
いのが不便だけど、ずらりと並んだ珍しい機械に心魅かれて、
実際行ってみたら本当に体験したことのない珍しい機械の上に
次々と乗せられて、
「わーい、リハビリのテーマパークだ」(笑)
と喜びました。その接骨院は別料金で予約が必要だけど岩盤浴
の装置まであるのです。小さな個室になっていて椅子やメイク
道具まで置いてあり、エステサロンのようです。値段は少々高い
けど、これで体質改善やダイエットができるならいいかもしれ
ないと試してみました。

生まれて初めての岩盤浴体験、心地よい音楽が流れて気持ちの
いい汗がかけました。終わった後にはハーブティーのサービス
もありゴージャスです。さらに耳つぼダイエットのおまけまで
ついていて、これで本当に痩せられたら最高(笑)坐骨神経痛
という本来の目的を忘れて、機械の目新しさや岩盤浴目当てに
リハビリテーマパーク、ではなくてこの接骨院に通うことにな
りそうです。これで坐骨神経痛もいつの間にか治ってくれたら
もう言うことありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月07日 21時30分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.