217638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Rottmammy' World rottmammyさん
Purple town 月狐さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん

フリーページ

2005年08月20日
XML

バイト先の子の話です。

昨日 突然 ゲージから飛び出てきたら 足が血だらけで・・・
爪が折れたみたい。

ちょっと 見てくれる?

ってことで その子を出してきた。
始めは、うれしそうに出てきて 今日は、もう 痛くないんだ!って
思ってるうちに 足を浮かしだした。
調子よく歩いたばっかりに また 痛くなったらしい。
バッカだネェ~!

うれしさが落ち着いてからトリミングテーブルに「乗れ!」
ちょっと 躊躇していたけど 自分で乗った。
これなら 大したことないかな?
患部をジッと観察・・・
まだ、生々しく神経がピンク色で痛々しい
血は 止まっているので 後は、直るのを待つばかり

全体的に前足の爪が長いので切ることになった。
なるべく 血が出ないスレスレで短ぁ~く
そして、患部のある足へ
内側からカットし始めて患部は、飛ばして その隣をバシッ!(1)

嫌がったので一言「がまん!」て言って さらにその隣を切ろうとしたら
たらぁ~と血が出てきた。
へ?それも 爪の付け根の方から・・・?
爪絵
よ~く見ると斜めに裂けていたらしい。
それを切った振動で くっついていたのが開いたらしい。
かわそうって思う?
でも、知らずに そのままだと もっと残酷なことにもなりかねない。
念のため 口輪をして
奥2mmほど残して 裂け目の上でバシッ!(2)
ここで 躊躇して切ると余計に痛い。
一瞬の勝負だ!

すぐに(動物用医薬品) クイックストップ (爪の止血薬)をつける。
切った瞬間より こっちの方が痛いのだ!
しかし、血ィ だらだらのまま いるわけにもいかない。
変に動かないように ずっとテーブルの上で待たせた。
店の子だけあって ずっと待っているからありがたい。
2時間 そのままでいてもらった。
その時の爪 長い方が昨日 折れた爪。
爪

↓左の折れた方は中が空洞なのがよくわかる!(写真だとわかりづらいかも・・・)
爪
右のが私が今日切った爪。神経が白く、周りがピンクで生々しい。↑
こんなもの なかなか見れるモンじゃない。
勉強になると写真を撮った。

その頃 子供達は・・・
箱2
後から見ると こ~んな感じ
箱
ここのお孫さんといっしょに こ~んな感じでした。
鳳凰と同じ歳。ベビーカーを2つ並べて寝ている頃からのお友達。
幼稚園に行くようになって会うことも少なくなったけど
兄弟のように育ってきた仲良しです。
子供ってダンボール箱 好きなんだよネェ~。
あっという間に かわいそうな姿になったダン箱ちゃんでした。

 Gon's CRAFT 

シルバーとクレイクラフトの手作りショップをしています。
最近 ネタ不足なので
かわいい・かっこいいワンちゃんの写真を募集しています。

お気軽にこちら
ご自慢のワンちゃんの写真を貼っていってください。
匿名でもOKです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月20日 22時30分12秒
[しつけ&グルーミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.