217605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

犬と子供と田舎暮らし・・・子育て犬育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

Rottmammy' World rottmammyさん
Purple town 月狐さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん

フリーページ

2006年04月07日
XML
カテゴリ:子育て
さっき 麒麟が「歯がグラグラする」って言ってきた。

どこ?触ってみると ホントだ!
早くないか? 普通 小学校に入った頃のはず。
花王 歯の健康情報で、調べてみたら ちょっと早いが 1歳2歳の差はあるだろうし、
考えてみれば 今日から麒麟も年長さん。
子供の成長は早いナァ~。

つい先日Gyaoのアニメの『ぼのぼの』で
シマリスちゃんが乳歯が抜けるのをやっていて
歯が抜けて大人の歯がでてくるって知っていたので
麒麟も ちょっとうれしそうだった。
でも、「どうする?病院 行く?」って言うから
「こんなことで病院なんか行かないよ。病気じゃないんだから」
まったく 病気の時 病院はイヤって泣かれるのも困るけど
やたら病院 行きたがられても困る。
目的は、出される薬。
我が子達は、 薬がおいしいと思ってるのでほしがって困るのだ。
嫌がって飲んでくれないのは、もっと困るけど
元気なのに ほしがられても困るけど
お菓子をうれしそうに「これ、僕のお薬」って
うれしそうに言っているので
お菓子で 我慢してもらえるんだから いいかっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月07日 19時47分14秒
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.