096359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.06
XML
10月22日から始めたダイエット。
目標は90日でマイナス3kgだったんですが、なんと30日間で達成してしまいましたw(@_@)w
自分でもびっくりです。
年齢的にも、もう簡単に痩せられないよなぁ~と思っていたし・・

体脂肪率が微減(-0.9%)だったので、ダイエットはその後も継続中です。

食いしん坊なので、がっつり食べてます。
置き換えダイエットとか何かだけ食べるとか、そういうこともしていません。
ダイエットサプリのようなものも摂ってません。
エクササイズマシンで汗かきかき・・なんてしんどい事もしてません。

気をつけたのは
------------------------
【食事】
・朝昼晩のうち朝がっつり、昼・夜はぼちぼち
・お米好きだけど、夜はご飯を食べずおかずだけ
・夜ご飯は20時までに済ます
・間食はなるべくしない
【運動】
・朝起きた時と晩寝る前スクワット+α程度のごくごく軽い運動をする
・階段を使い、極力エレベーターやエスカレーターに乗らない
・途中から『おネエ★MANS』で観た骨盤矯正&小顔エクササイズをしています
【その他】
・夜更かしせずに、できるだけその日のうちに寝る
・身体を冷やさないようにする
Yahoo!のダイエットダイアリー(略してDD)を使って、記録をとっておく
------------------------
これだけです。
お金かかってないでしょ?!
これで、ちゃんと-3kgの減量に成功してしまいました。
「今まで、どれだけ不規則な生活をしていたんだ?!」
ということかも知れませんけど・・(苦笑)

最初の1ヶ月で体重は目標に達したので、今はウォーキングで体脂肪率を落としつつ基礎体力をつけようとしているところです。
更なる野望もあるんですが、今はナイショです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダイエットしていなくても、身体の冷えは禁物です。

寒くて寝られない時にも、これはおススメです。
マッサージ屋さんで出されているものが気に入って、以来購入しています。

ヴェーダヴィ(旧名/カルペパー) ジンジャーシロップ

ちょっと値段はよいですが(380g入り一瓶が、ケンコーコム楽天ショップで2940円)、ちょっとの量をお湯で割るので、一本で相当飲めます。
逆にたくさん入れすぎるとジンジャーが効いてて、辛いくらい!
身体がぽっぽとしてくるので、寝る前に飲むといいです。

また私はお腹が張りやすいのですが、そういう時は身体が冷えていることが多いのでヴェーダヴィ ジンジャーシロップを飲んでます。
お腹が温まるのとジンジャーの刺激のせいか腸が動くみたいで、翌朝は快腸になりますよ。

Amazonでも販売しています。
ジンジャーシロップのカロリーは大さじ1杯で49kcal。それをお湯で割って飲んでます。
紅茶に入れても甘みと風味がきいてて美味しいですよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.07 11:58:05
[健康的にダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Profile

朱袱紗

朱袱紗

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

love_nz@ Re[1]:ツカエル!無料家計簿ソフト(11/27) >ムーミンパパ8656さん わたしはblog…
ムーミンパパ8656@ Re:ツカエル!無料家計簿ソフト(11/27)  私は自慢では無いですが、一度も家計簿…

© Rakuten Group, Inc.