276172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Aug 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



この日は朝から、去年も行った「ブルーベリー園」へ
日曜日にBBQをした友人親子と行ってきました!
先週、Booのお友達宅でいただいたのも残ってるんですが・・・
まぁ、夏のレジャーって事で再度。^_^;

料金は中学生以上300円。後は摘んだ分だけ払います。
たしか100g120円だったかな~~
摘みながら食べた分はもちろんタダ。(笑)
子供たちは一生懸命、でもケタケタ笑いながら楽しく、
摘んだり食べたりしていたよう。

私は・・といえば、またしてもBeeに振り回されておりました。ーー;
抱っこして摘んでいると、摘んだそばからカゴに手を入れてBeeが食べてしまうので
一向に増えない~~~~~~><
友達が「あたしのをちょっとあげるよ」と言ってくれたのだけど
今度はそのカゴを離さず、取り上げようとするとギャースカ大泣き。><
見かねた友達が、Bee用のカゴも持ってきてくれたので、
それに少しわけてあげたのだけど、歩き回りながら振り回し
そこら中に落としてしまい、結局からっぽに・・・。ーー;
しかも、良く見ていないと平気でまだ青い固い実を摘んで食べてしまいます。
オイオイ・・・ーー;

そんなこんなで私はBeeの対処に疲れ果て、早々に四阿で休憩。
子供たちも自分が摘んだブルーベリーをつまみつつ休憩。
友達は「もうちょっと頑張ってくる」と引き続き摘んでいました。
その間、小2のCくんは池でカエルや沢ガニを見つけて大喜び。
Cくんはやはり男の子らしく大の虫好き。
先日のBBQの後、夜9時頃から車で1時間以上かかる場所まで
パパと一緒にミヤマクワガタを捕りに出かけて見事にgetしてきたそうです。

カブトムシとかクワガタとか・・・昔は実家の周りの山にフツーにいて
夏休みの朝5時頃になると、いつも誰かが捕りに来る足音が聞こえていたものです。
今は段々、周りにいなくなってきましたねえ・・・


さて、ブルーベリーをそこそこ摘んで、10時頃には帰途につきました。
何だか去年よりお客さんが多くて賑わっているような気がしたけど
段々浸透してきたのかしら??^^

その後は我が家で夕方まで遊びまくり・・・
午後になり日差しが強くなって、Booがプールに入りたいぃ~~と言い出したので、
急遽、小さな家庭用プールに水を入れてあげると、もうものすごい騒ぎ!

Beeも水遊び用パンツに履き替えて入れてあげたのですが
いきなりCくんに肩から水をかけられ、びっくりして初っ端からギャーーーーー!
その後は専らプールの周りをウロウロするだけで満足してました。^_^;
日焼けさせたくないのに、どういうわけか日陰を飛び出して
日の当たる方へ出て行ってしまうので困ります・・・

そうこうするうちに、さすがにBeeは疲れて寝てしまったのですが
水遊びパンツがどういうものかよく分かっていなかった私。
ほとんど濡れていなかったので、そのまま寝かせてしまい・・・
1時間ほど寝て起きたBeeを見て、友達が「あれっ?何、あれ。汗?」
・・・・・・・え?
・・・・・ひぃ~~違う違う、汗であんなにびっしょりにならないよ~~
おしっこです、おしっこで服がびっちょびちょ・・・;;
もちろん昼寝シートも床もびっしょり・・・おしっこプールですぅ~><
慌ててお風呂場でシャワーしましたが・・・・・
はぁぁ、何だかすったもんだでした・・・


designed by hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2007 11:37:48 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X