276174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Aug 18, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



前回の日記から2週間ぶりです・・・
何だかんだと毎日のように予定が入り、暑さも重なってもうグッタリ。
あ、そうそう、この間にあの「ビリーズブートキャンプ」も7日間頑張りました~~~
なので、余計にグッタリ。
日記を書き留めておく気力もありませんでした・・・
ということで今回もまとめ日記で長文です。^_^;


あれから・・パパdogの誕生日(5日)があったり・・・
それから隣市の公園にヤマハのお友達と水遊びに行ったりして、
この時はお弁当持ちで午前中から行ったんですが、
何が疲れたってBeeとの攻防です。ーー;

一人だけ早くお弁当を食べたがって、
さっさと弁当箱が入っている保冷ケースを開け
おにぎりを引っ張り出そうとするんですよ・・・ーー;
仕方なく食べさせると、今度は食べている途中で裸足のまま、
あちこちに歩いて行っちゃうし・・
その後は坂になっている水場の水路を
何度Beeの手を引いて往復したかわかりません。
見知らぬ方に「元気だね~~~」と笑われるほどでした。^_^;
次回から公園に水遊びに行くときは、せめて午後からにしようと
固く心に誓った私なのでした。(疲)


あとはやはりお友達のお家に遊びに行かせてもらったり、
または我が家に来てもらって、どちらにしてもとにかく毎日水遊び!(笑)

何も予定のない日は結局2日間ほどしかなかったのですが
その日も、日射しの強い午前中は日焼けを避けたいBeeのことを考えて
お風呂場で水遊びをさせ、ちょっとパラソルで日射しを遮れる午後になると
今度はベランダでプール。

何しろ、この連日の猛暑。ギリギリまでエアコンはつけたくないので
子供たちもプールにでも入っていないとやってられないといった感じ。(笑)
私も水遊びで何とか間をもたせようという魂胆。^_^;

だけど、あまりの暑さにエアコンをつける時間が段々に前倒しに・・。><
我が家、2階がリビングで天窓などもついているため、ものすごく暑いんです。
窓を全開にしてもなかなか家の中まで風も入ってきてくれず・・・
まぁ、家の中で熱中症になってもイヤなので、様子を見ながらって感じですね・・・

この暑さなので、Beeは昼間は自分から服を脱ごうとするんですよ。(笑)
んで、オムツ一丁で活動しております。^_^;


さて、この2週間は大体そんな感じで、家でも外でも水遊びが多かったんですが、
他には・・・・・・

伯母の新盆見舞いで親戚宅へ行ってきました。
BooもBeeも、子供好きな私のイトコ達に可愛がられて、楽しそうでした。
Booの以前の人見知りぶりを知っているイトコ達は、
今や、大勢の大人がいてもすっかり馴染んでいるBooを見て
「幼稚園てところはすげーな~~」と驚嘆していました。(笑)
Beeは言わずもがな・・・いつものペースでちょこまかしてました。


それから今日は、とある用水路で催された
「あひるレース&流しそうめん体験」に参加してきました!

あひる、といってももちろん本物ではなく(当たり前か^_^;)コレ↓



一人一匹?アヒル隊長が支給され、番号やら名前やらをペンで書き込みます。
コレ、慣れている人はいろんな色で模様をつけたり、頭を白くしたりして
目立つようにするんです。
でないと、レースになったとき、どれが自分のなのか非常に分かりづらい!!
私は初めてでそんなこと知らなかったものだから、
フツーに番号だけ書いていたのですが、Booが横から
「名前も書いて!」「リボンをつけて」「ハートも!」などと
口を出すので、一応控えめに描いておきました。
が、そんな程度じゃ全然目立たなくて見つけるのに苦労しました。^_^;

竹の棒も1本ずつ渡されて、ルールとしては
「どこかに引っかかったときにだけ、その棒で救出してください」とのこと。
「決してその棒でつついて早く進ませたりはしないで、流れに任せて下さい」
ということのだったのですが、レースが始まってみると
大人も子供もルール違反者がいるもんです。
ついつい「全然引っかかってないじゃんよ・・・ーー;」と呟いてしまう私。(爆)

そんな私を尻目にBooは無邪気に自分のアヒルを見つけて追いかけています。
「あーーいたーー!Booちゃんアヒルン!」*^_^*
「アヒルン」と呼ぶのが、親バカですがめちゃくちゃ可愛い。(笑)
Booは某CMのアヒルが好きでよくパパdogと歌っていて、
「Booちゃんアヒルン」もどうやらパパdogのネーミングのようです。^_^;

しかし、この用水路を使ったレース、なかなかに面白い!
私もつい夢中になってしまいました。
段差があったり、水草?に邪魔されたり、いろいろと障害物があるし
水の流れも緩くなったり激しくなったり、はたまたトンネルもあったりするので
結構ハラハラドキドキで楽しめるんですよ。(笑)

1カ所ちょっと地下に潜る部分があって、どうやら全部その中で詰まってしまったらしく
一度水流を留めて一気に流したところ、
ドババッとアヒルたちが群れをなして登場。(笑)
それを見て、またゲタゲタと笑うBoo。
「Booちゃんアヒルン」も含めて、そこで横倒しになってしまったアヒルたちが
続出したのですが、Booは「お昼寝してるみた~い」とまたも無邪気な発言。(笑)
「楽しい~~♪」と言いながら、引き続き追いかけていました。

一度お昼寝してしまった「Booちゃんアヒルン」もそのうちまた復活して
もとの体勢に戻り、わりと上位につけていたのですが、
その後、草に引っかかりストップ。><
慌てて見つけ出し、棒でつついて救出しましたが
そこで遅れを取ってしまい、最下位に転落。^_^;

でもBooも最下位になったからといって悔しがるふうもなく
「あぁ~~最後になっちゃった~~!」と逆に嬉しそう。(笑)
私たちも「そうだよね。ゆっくり行けばいいんだよ。無事につけばいいのよ~」と
言いながら、楽しくゴールまで「Booちゃんアヒルン」を見届けました。

その後、表彰式。
上位5名が表彰され、賞品が渡されていたのですが・・・
何と!今年から最下位とブービー賞にも賞品が出るというじゃあないですか!
ひょ~~ビリでもいいことあるのねえ。
ということで、Booの名前も呼ばれて、賞品を戴いてきました。

その後「流しそうめん」を体験して、解散となりましたが、
Boo、あひるレースよりも流しそうめんの方に必死になっていました。^_^;
下流だとなかなか取れないので「もっと上に行く!」と
かなりどん欲にそうめん取りに行ってましたね。(笑)
こっちはBeeも落ち着かないし、そうめんならウチでいくらでも茹でてやるから、
そろそろ引き揚げようぜ~という感じだったのですが、
子供にとっては、ああいう仕掛けというか趣向がたまらないのでしょうね~~
たしかに皆、なかなか帰らなかったもんな~~^_^;

とにもかくにも、今日はなかなか満足のひとときを過ごせました。*^_^*
久々に涼しかったしね♪



designed by hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 19, 2007 12:39:01 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X