276173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Sep 24, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



今年もBooの誕生日が近づいてきました。
ここしばらく誕生日のケーキは義母が買ってきてくれていたし、
私もBoo1才の誕生日に作ったケーキがあまりにも酷くて
それがトラウマになっていたこともあり(爆)作る気力もなかったんですが
今年のご近所さんとの新年会用に作ったケーキのスポンジが、
ようやくある程度の成功を見たこともあって、今年はやる気がでてきました。(笑)
前々からお友達の菜々星さんのキャラケーキの数々を見ながら
「こんなの作りたいけど不器用な私には無理だぁ・・・」と尻込みしていたんですが
何故か今年はやる気になったので、チャレンジすることにしました!
でも、ぶっつけ本番ではあまりにも不安なので、一度練習することに・・・。^_^;

思いきりBooにもばれてましたが仕方ない。
Booが「おかあさん、すごーーい」と言いながらうろちょろするので
つい「ちょっとーー!集中したいんだからあっち行っててよ!」なんて
怒る始末。^_^;
そんなこんなでキャラ部分のパータデコール、何とか出来ました。

一応ドリーム・・・

ううう・・・無造作にオーブンから出したので、折れて溝になってしまってますが
何とかキュアドリームに見えるでしょうか?
お粗末な出来でお恥ずかしい限りです~~~><
生地自体も焼きムラがあって、半分生焼けっぽかったので
本番のときはもうちょっと焼成時間を長くしなくては・・・

色も試しにピンクと黄色の2色でやってみましたが
やっぱり青系も入れるともっと締まる感じになるな~~
枠の色は普通のココアですが、やっぱりちょっと薄い・・・
ブラックココアのほうがはっきり出ると聞きましたがホントですね~
それにもっと細かく描写もしてみたい・・・
(ちょっと簡略化しちゃったので)

と、いろいろと改善点はあるんですが、正直練習だけで力尽きたという感じ・・・^_^;
またこれを一からかぁ~~
大体スポンジもうまくできるか不安だし・・・
それに今日はパパdogがいたので昼間でもできたけど、
平日だとBeeが起きてる昼間は、まず集中して取り組めないだろうから
夜中にやるしかないかな~~

う~ん、でも頑張って作ってみますっ。


そして、今日の夕飯はパパdogが作ってくれました。
「ウマイハンバーグが作りたい」とか言い出して、
ネットでレシピを探してきて、買い物へ・・・。
薄切り肉をバーミックスで挽いて、超巨大チーズ入りハンバーグです。(笑)

巨大ハンバーグ・・・^_^;

2つずつ焼いたようなんですが、先発の2コは火の通りが充分でなかったらしく
「やっぱり丸く(厚く)しすぎた・・・」と反省の弁。
でもソースも濃厚で味はなかなか。
Beeなんて「おいしい?」と聞くと「おいひぃ」と言いながら
ニッコニコの笑顔で頷きながら食べてました。(笑)
Booも「おーいしーい!」と叫んでたし・・・
私が何作ったって、グズグズしてなかなか食べ進まないくせに・・・(ブチブチ)

そして、お味噌汁のお味噌は私が仕込んだ手作り味噌です。
もっと寝かしておくつもりでしたが、ちょうど味噌がなくなったので
ちょっと使ってみることにしました。

一応味噌に見えます?

パパdogに「どう?」と聞くと「う~ん、まぁ味噌にはなってるじゃん」という
何とも曖昧な・・・どう取ったらいいのかわからないような答え。ーー;
たしかにちょっとコクがないというか・・・
一応味噌かな、というレベルでしたケドね・・・;;



designed by hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2007 01:33:08 AM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X