276170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Big Tree

The Big Tree

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ユミcat

ユミcat

Favorite Blog

15年振りの更新 すかいチャンさん

テフコの日記 テフコさん
Spring Greens 春菜♪さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
ナツコとコナツとコ… ☆ナツコ☆さん

Comments

 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >優しいですね☆パパさ…
 ノクターン@ Re:母の日(05/15) 優しいですね☆パパさんも子どもたちも。 …
 ユミcat@ なな(^^)さんへ なな(^^)さん >遅くなりましたが・・…
 ユミcat@ ノクターンさんへ ノクターンさん >遅くなりましたが、…
 ユミcat@ あおい..ちゃんへ あおい..さん お返事遅れてごめんなさい…

Recent Posts

Jan 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



冬休みが終わりました・・・
幼稚園は昨日が始業式で、今日から全日保育が始まりました。
やっと・・・という気持ちと、もう・・・という気持ちが半々です。^_^;
どうにも朝が弱い私。
Booにも毎朝支度を急かしているけど、自分ももっと早く起きなくちゃ・・
小学校にあがったら、今より1時間以上早く家を出なくちゃならないんです。
今のままではかなりまずいです・・。はぁぁ・・

さて新学期ですが、ご近所で仲良くさせてもらっている小学1年生たちは
始業式の前日「あぁぁ~学校、いやだなぁ・・・」と呟いていたそうです。^_^;
かたやBooは幼稚園大好きなので、今朝も
「あ~幼稚園が始まってよかった~~!どうして冬休みとかあるのかなぁ~」
などと言いながら出かけていきましたが(なのに支度は遅いーー;)
やっぱり小学生になると違ってきちゃうのかな~なんて
今から寂しい気持ちになったりしています。
まぁ、お友達や先生との関係にもよるんでしょうけどね~~

ところでBooはここ2,3日、やけに大人びた・・というか殊勝なことを言うので
ちょっと面食らっています。

お友達の家に遊びに行き、帰り際、1階の部屋を親たちが片付けて
2階で遊び狂っていた子供たちが片付けて下りてくるのを待っていたのですが
帰途の車中で急にしおらしげな声で
「ごめんね、お母さん。待たせちゃって」と言うのです。

また、姉妹がおやつを食べてちらかったテーブルの上を拭いていると
またしても「ごめんね、お母さん。いつも汚くしちゃって」と・・。

えええ~~??一体どうしたの?@@
そんなこと、今まで言ったことなかったじゃないのぉ~~!
何か薄気味悪いな・・・(爆)
いつも怒ってばっかりなのに、変にしおらしいとまた心配になったりして
ホント身勝手な親の私。^_^;

つい「どどど、どうしたの??そんなこと言うなんて。
お母さん、いつもそんなに怒ってる?
いいのよ~~まだ大人みたいにきれいに食べられないのは仕方ないんだから」
なんてうろたえてしまいました。

そんな風に下手に出られると、こっちも必要以上には怒れなくなる・・
う~~ん、私はなかなか自分を変えられなくて日々自己嫌悪なのに
子供の方が一枚上手だわ・・・はぁぁ。

冬休みで何か心境の変化があったのかしら?

冬休みで・・・と言えば、Beeのほうもこの休み中に一層うるさくなった気が。^_^;
相変わらずはっきりした言葉は少ないモノの、
意味不明なBee語でしゃべりまくっています。
時には電話の受話器を耳にあて、
したり顔で誰かに向かって一生懸命話す姿もみられます。(笑)

歌や踊りも相変わらずすごくて。^_^;
Booに負けじとものすごい声量で歌うので、
車の中で歌われると騒々しいったらありません。
しまじろう大好きでBooのお下がりのDVDをひっきりなしに見ていたBeeですが、
なんとDVDプレーヤーをいじくり回して壊してくれました・・・ーー;
(時間の問題だとは思ってましたが・・・はぁぁ~~っ)
で、ビデオしか使えなくなり、
最近は、「GOGO」(懐かし~~・笑)の歌ビデオにはまっています。
画面を見て「ごぉっごぉぉ~~!」と叫び、
激しく踊り、歌っています。

相変わらず機嫌のいいときはひたすらニッコニコだけど
ちょっと不服だと激しくごねて暴れるし、
最近は注意されたりすると必ず「だーだー!」と言って反抗します。^_^;
やることなすこと面白いのだけど、暴れん坊時期で辟易することも多々。

そんなBeeですが、昨日意外な一面を発見!
ご近所のお友達と公園で遊んで帰ってきたら、
これまたご近所のBeeより1つ下の女の子がおばあちゃんと一緒に
家の前の道路で遊んでいたんです。
その子は先月末に1歳になったばかりだけど、10ヶ月には歩き始めたそうで
よちよちながらもかなりしっかりと歩いています。

Beeはその子にとても興味を持ったようで、
ニコニコと嬉しそうに近寄って手を伸ばして触ろうとするんです。(笑)
その子は我が家のデッキにのぼる傾斜が気に入ったようで
よちよちとデッキに上ってしばらくデッキ上を歩いてはまた帰ってくる、
という動作を延々としていたんですが、
Beeもそれに付き合って寄り添いつつ、歩調を合わせつつ
時には止まって後ろを振り向いて待ってあげたりして、
ず~~~っと一緒に歩いているんです。(ある意味しつこい。^_^;)
その子にしてみたら「何、この子、うっとうしいな~~」って
感じだったようなのですが(笑)
どうもBeeはあくまでサポートしているつもりだったようです。

いやぁ~~普段は暴れはっちゃくで、まだまだ赤ちゃんだと思っていたし、
もう少しで2歳になるのにこんなんで大丈夫か?
なんて思っていたBeeにあんな一面があるとは・・・びっくりしました。^^
「この子は自分より小さいんだ」ってことがわかるんだなぁ~~
Booにはああいったところがなかったけど、
やはり二人目で普段からBooを含め自分より大きい子たちと接してるから
何となくそういう風になるのかしら?

知らないうちに成長してるもんだ~~とちょっと嬉しかったです。*^_^*



designed by hana





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2008 03:11:33 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X