076376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごんた’S Diary

ごんた’S Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/06
XML
カテゴリ:ダンナのこと

昨日、ダンナが珍しく平日休みだったので、久しぶりに楽しい休日をって思ってたんだけど、やってしまいました・・・おおげんか。

けんかじゃありません。おおげんかです。。。。。

なんだろうねぇ。お互いに仲良くやっていきたいって思ってるし、気遣っているのに、ぶつかってしまう。

 

ゆうちゃんが産まれるまでは、ほとんどケンカなんてしなかったんだけど、ほんと今年に入ってからはケンカばっかり。些細なもめごとや、言い合いなんてしょっちゅうだけど、昨日みたくケンカを通り越して話し合いまでなるのは、そうそうない。

ケンカ・・・疲れます。

原因はいろいろあるのかもしれないけど、一つはっきりしているのは、私のイライラ。

ゆうちゃんが産まれてから些細なことで、すぐにイライラしてしまう。

産まれて直後は産後ブルーかなって思ってたけど、今は何なんでしょうね。。

性格?  自分でも感情をコントロールできないんですよね。

イライラしないように、しようと思って、いろいろ頑張っているんだけど。

例えば、やらなきゃいけないことが溜まり過ぎないようにする、とか寝不足だなって思ったら少しでも昼寝をする、とか。こうでなきゃならない!ってなるべく思わないようにする、とか。

ふうむ。

あと、ダンナがそんなつもりで言っているわけじゃないってわかっているのに、勝手にそういうふうに感じてしまって、へこんでたりするんですよね。。

ゆうちゃんの顔に引っかき傷とかあって、それを「これどうしたん?」と言われたら、「ちゃんとみておけ」って言われているように感じる。。とか。

そうじゃないってわかっているのに、責められているように感じてしまう。

ちょっと、病的ですよねぇ。困ったな。

自分のそういう性格わかっているつもりなので、なるべくそうならないようにしようと思っているんですけどね。

 でも、昨日はさすがにムリでした。話し合ってたら、どんどんパワーダウンしちゃって、ふぬけ状態。頑張っているのにうまくいかない。どうしたらいいんだろう。。って。

ほんと、パワーダウン。充電切れ。みたくなっちゃったんだけど、それを切り替えさせてくれたのもゆうちゃんでした。

ゆうちゃんが泣いていても体が反応できなくなってしまっていたんだけど、ダンナがあやしてもダメで本格的に泣き始めてしまって、重い体でゆうちゃんを抱いたら、プチってスイッチオンされました。

頑張ってもうまくいかない。。どうしたらいいんかなぁ。なんて考えてたけど、どうでもいいことだ。って思えました。

頑張ってもうまくいかないけど、やるしかないんだ。って。

ほんと、あたりまえのことだけど、そう感じることができて。。

ゆうちゃんごめんね。泣いているのにほっておいて。

今日は、ダンナが朝、6時過ぎに出勤するのにも起きないで、9時くらいまで寝てました。(あ、別に怒ってたからとかじゃないです。)

ゆっくり寝たら、頭は重たいけど、気持ちは少し軽くなりました。

あんまり頑張りすぎないようにします。(今までも頑張ってないと思うんですけどねw)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/06 11:25:39 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ダンナのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ごんた7834

ごんた7834

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

*Tief blau - Tief s… にゃおはりさん
Little Tern LittleTernさん
歩っ歩っ歩っ aya-popoさん

コメント新着

ヴィトン コピー@ cfyqxapi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
ヴィトン バッグ@ tpsiyylgg@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
まっち@ Re:変化の年(03/03) なんかねw ふと のぞいたのよね 何か…
ごんた@ 暖和室長さんへ こんばんは コメントありがとうございま…
暖和室長@ 緩んだね それでいいと思うよ。 今回は多分受精し…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X