003261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごんたくんごはんのブログ

ごんたくんごはんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.14
XML
故宮を後にし、台北市立図書館北投分館へ。MRT新北投駅から徒歩すぐです。
このあたりは温泉街になっています。ここに来てふと湯布院を思い出しました。
北投分館は世界の美しい図書館にも選出されている図書館です。




図書館は公園内にあります。



他にも温泉博物館もあります。





こちらが図書館。木造です。





この日はあいにくの空模様でしたが、清々しい日はテラスで読書なんかも良いでしょうね。
パスポートの提示と使用目的等の記述をすれば写真の撮影の許可を貰うことが出来ます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.14 18:47:16
[台湾旅行2017年] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.