745659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書と技術となんか色々のログ

読書と技術となんか色々のログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2009年08月04日
XML
カテゴリ:英語
去年の年末に、今年は英語を勉強して英文マニュアルくらい読めるようになりたいという目標を立てたのですが、ブログの記事で3件、日にちにして3日という「三日ボウズ」を地で行く結果になっています。
今年の3月くらいまでは会社帰りの電車の中でDUOを読んだり、洋書の技術書を買ってみたり、なるべく英語に接する機会を増やしてみたのですが、仕事がいそがしくなるとそれどころではなく、だんだんと英語から遠ざかって今日まで来てしまいました。

最近になって仕事も落ち着いてきたので、もう一度仕切りなおして勉強し直そうかと思っていた時にあなたが3日坊主で終わる理由。あるいはメンヘル療法。というblogを読みました。

このblogを読んでみて、そういえば早くマスターしなくちゃとか、成果をここにアップしなくちゃと気負い過ぎていたかもかもしれません。
今年も残り5ヶ月を過ぎてしまいましたが、できる範囲でのんびりと勉強していこうと思いました。

以上言い訳おわり。

それとペンギンシリーズ?という本を読むのも効果があると又聞きしたので、今度買ってみようとおもいます。


The Cup in the Forest: Easystarts (Penguin Longman Active Reading)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月05日 00時37分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.