320791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

6月最後のレッスンは… New! はやてままさん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2006年07月30日
XML
カテゴリ:子供の事
昨日と一昨日は義父と義母がお出掛けだったので、
同居の曽祖父、曾祖母のお世話とお留守番でした。

お昼まではダーリンの妹が、午後からは私です。

昨日は地区のお祭りがあったのですが夜は出かけられないのでお昼前にちょっとだけ。
ジャンケンゲームをしてかき氷を食べて帰りました。

冷たくて美味しいね

カキ氷はギラギラカンカン照りの炎天下では最高のご馳走でした。

ジャンケンゲームではボールをゲット。

とげとげの親子ボール

(今、このボールを親子に見立ててごっこ遊び中。巣まで作ってるし。。なんで普通にボール遊びじゃないのかしら?)

午後からは曽祖父や義父、義母達の分もあわせて8人分の晩御飯作りを娘と一緒に。
娘はオムレツを作ることに。
卵を焼いてくるっとフライパンの上で成型するのもやってみたいとやる気満々。
慣れないキッチンということもあってか最初の具を炒める段階でフライパンのふちに腕があたり
火傷をするアクシデントも。
でも頑張りました。
8個のオムレツを見事作り上げましたよスマイル
難関卵包みも回を重ねる毎に上手になりました。

娘の力作オムレツ

あとは私の作った里芋と鶏団子の煮物。

ゴボウ入り鶏団子

この団子は鶏の旨みたっぷり赤鶏生つみれ【訳ありセール】つくりすぎちゃったから特別価格で販売肉団子、...
ゴボウの風味が利いてて美味しかったです。
豚肉の代わりに入れて豚汁風でもいいなと思いました。

食の細くなった曽祖父もひ孫の作った料理とあってしっかり完食してくれました。
良かったですウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月30日 13時49分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.