320808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

6月最後のレッスンは… New! はやてままさん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年05月28日
XML
カテゴリ:手作りパン
最近作ったお惣菜パンです。

グラタンパン。

市販の冷凍カップグラタンをカップから外して、
凍ったままパン生地に包んだだけのお手軽惣菜パン。
使ったのは明治 4種のグラタンです。
「海老ペンネ」「チキンと豆腐のハンバーグ」「コーンミート」「茄子ミート」の4種類が1つずつ入っています。
イズミゆめタウンの冷凍食品半額セールで119円で購入しました~。

グラタンパン

焼き上がりを早速食べました。グラタンはやっぱり熱々が一番。
中身はコーンミートグラタンですよ。

熱々トロ~リ

朝食用、ハム卵ロールとハムチーズロール。(お姉ちゃん成形です)

ハム卵&ハムチーズ

日記の宿題に書くネタが無い~というので
「じゃあ、パン作りしてその事書く?」と聞くと、「うん!やるやる~」。
・・で、作ってもらいました。
生地分割はてこずっていましたが、成形はなかなか手際が良かったです。


全然、話は変わって。。
今年に入って、携帯が充電しててもあっという間に電池切れ怒ってる
家ではもう充電器にさしっ放し。(携帯じゃないじゃん)
もう電池パック交換しないとダメだろうな~。
ということで先週DoCoMoショップに行ってきました。
もう2年使ってるので新しい電池パックはタダでもらえます。

昨日、届いたので早速交換。・・で、ビックリびっくり

古い方の電池パックこんなになってました~。

真ん中が膨張~!! 新しいのは勿論平らです

左が古いほうですが膨らんでるのわかりますか~?
実は携帯本体のほうの蓋もちょっと盛り上がってたんで、気にはしてたんですけどね雫

お姉ちゃんはこれ見て「もうちょっと放っといたら爆発したかも~ショック」と言って恐ろしがってました。
皆さんの携帯電池パックもこういう症状になった事ありますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月28日 12時38分28秒
コメント(22) | コメントを書く
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.