320806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

6月最後のレッスンは… New! はやてままさん

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

種類おまかせ ロスパ… New! 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2009年02月16日
XML
ここ何ヶ月かのお買い物で、お得&満足なお品たちをご紹介。

まずは、コミコミ1000円企画で購入した生キャラメルのバウムクーヘン

ここのバウムクーヘン、王様バウムと女王様バウムは
過去に食べた事があって気に入っていたので今回の生キャラメルバージョンも迷わずゲット!

生キャラメルバウム クリームたっぷり♪

ほんのりキャラメルのほろ苦さが全体の味を締めてくれてる感じで、
こんなにたっぷりのクリームでも甘ったるくなく、
しっかりと密度のあるバウムクーヘンと合せて食べるといい感じのしっとり感ハート

お店のページに乗ってるような上等の生キャラメル感がダイレクトに伝わるか・・といわれるとちょっと??な部分もあるんですが
コミコミ1000円で、このボリュームは大満足!
(定価では買わないけど~)

続いてはベーグル。

バレンタイン企画の送料込みベーグルセットが美味しそうだったのでベーグル&ベーグルさんのベーグルを初購入。
同梱で、選べるセットも。



企画物は甘いベーグルなので、こちらはサンド用のベーグルを選びました。

エブリシングを使ってアボガド卵サーモン 1月限定ポテトペッパー

ここのベーグル、わたし的にはサンドで食べるのにベストなモチモチ感!
特にエブリシングは、
トッピングの香ばしさとフライドオニオンやガーリックの風味が効いててすっかりお気に入りになりました~。

このレシピブックでこういう食感がおうちで出せるんだったらいいなぁ。

 

続いて消耗雑貨品。

 

乾燥機用の柔軟材のシート。
寒くてなかなか衣類が乾かない時期や、花粉で外干し出来ない時期は
コインランドリーのお世話になる事が増えます。
このシートを一枚洗濯物と一緒に入れて回すと
取り出す時、嫌な静電気が起きない&ふんわりいい香りさくらなんです~。

レビューを見ると、引き出しの芳香剤に使ってる方もおられるようですね。

ケンコーコムさんの価格は近くのドラッグストアで買うより安いものが数多く。
こういうものも一緒にまとめ買い。

 

消耗雑貨をもう一点ご紹介。ペーパーナプキンです。



柄はお任せなのですが、とっても可愛いくて使いやすそうな物が届きました!

カクテルサイズ3種 ランチサイズ4種

来客用に、プレゼント用に重宝しそうです。


最後に家電で、精米機。
これは昨年秋に、新米を玄米で購入するのにあわせて買った物です。




これを買うまでは、コイン精米に行って10キロずつ精米していましたが
我が家は10キロ消費するのにヘタすると2ヶ月近くかかる・・味も当然落ちますし。
で、これを買ってからは、食べる分だけその日に精米。
胚芽モードで精米して、栄養価も味もアップしました!
やっぱり精米したてのお米は美味しい~ぺろり
これを買ってから、3合炊いたご飯が一回の夕食で無くなる事も頻繁に。

大人気、精米したて胚芽米のご飯


製パングッズばっかり購入してるのもちょっと罪悪感?なので
この辺でご飯命のダーリンにもポイントで還元ってことで(笑)
家族みんな大満足です。

糠は、お庭で畑作って野菜を育ててる近所の親戚のおうちに持っていって肥料に。
野菜をもらって帰っています~スマイル一石二鳥!

精米したての糠って美味しそうな匂いがするんですよ。
香ばしいというか。。きな粉みたいです。
炒って食べてもいいみたいですねぇ。


確定申告&花粉の季節到来。
先週はずいぶん暖かく、黄砂と共に花粉もどっさり飛んで来たようで・・・
今朝から目のかゆみがショック
眼科に行って目薬処方してもらいました。

確定申告は、残す所最終チェック&書類作成。今週中にやっつけたいと思います!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 17時55分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[ネットショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.