328488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぐれめたるの陽だまりぬくぬく

はぐれめたるの陽だまりぬくぬく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はぐれめたる

はぐれめたる

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/09/06
XML
読んでみたら旅行がしたくなりました !!
ブーム真っ只中には読まず、映画も終わっちゃってDVD発売の時期に ・・・
そうだ!読んでなかったなぁ・・・と思い出し、読みました。
やはり、涼しくなってくると、読書の秋!なんでしょうかね スマイル

読み始めると、先が知りたくて・・・早く先が知りたくて・・・ ダッシュ歩く人
とイッキに読めたので、やはり、面白い本だと思いました。
でも、キリスト教を理解していない、よく、わからない私などの日本人が読むと、
ちょっと理解しがたい、馴染みにくい内容ですね。

学生時代に、英文講読の授業で、題材に扱った旧約聖書(ノアの箱舟などの話)
の訳にとりかかった時も、宗教に馴染みがないものだから、
まるで、物語を訳しているような受け止め方をしたことがあったですねぇ・・・雫

この本を読んで、初めてキリスト教というもの、カトリックや異教徒などの関係、
人間キリストだった人が、神キリストへと・・・
そういうキリスト教について、少しは触れられた気がしました。
信仰している人が読むと、また、さまざまな解釈があるだろうと・・・失敗?

聖書の謎聖書の疑問

だから、ラストも、少し、無理やりに納得して、わかった気になったような・・・
はたまた、わかってないのか !? そういう本でした。

ダ・ヴィンチ・コード ザ・トゥルース

夢中で読み進んだわりには、ラストの解釈が、キリスト教の馴染みのない人には、
むずかしいのでは ? と思いましたよ!?

何はともあれ、オモシロイ本というのは、ちょうど、迷路の中に入り、
読み進んで、一刻も早く、答えが知りたい !
結末の出口探しの衝動にかられる本だと思いますね~スマイル

それと読んでいて、ルーブル美術館 4年ぐらい前だったか?

に行ったことがあるので、美術館に興味がいきましたね スマイル

逆さピラミッド !? ってあったっけ 雫

よくおぼえてないなぁ・・・わからん!?
などと、あれこれ・・・うっしっし

ウェストミンスター寺院は、ロンドン観光で、とても感激したところでしたが、
ニュートンの球体 ?

サー・アイザック・ニュートンの墓は、見なかったのか ?
はたまた目にしていたにもかかわらず、記憶にないのか !?わからん
と、そちらの方が気になった本でした。

じっくり、フランス・・・ じっくり、イギリス・・・と別々の時期に旅したので、
「ダ・ヴィンチ・コード」ルートで、もう一度、旅した~い !!ウィンク

と、本を読んでいて、旅行したくなっちゃいました 
スマイルきらきら  楽天トラベル 海外航空券予約

/ダ・ヴィンチ・コード ツアー /ダ・ヴィンチ・コード ツアー

こんな豪華な本も・・・きらきら雫
【予約商品】ダ・ヴィンチ・コード 特装革製ヴィジュアル愛蔵版 【予約商品】ダ・ヴィンチ・コード 特装革製ヴィジュアル愛蔵版

決定版!天使と悪魔の秘密

/ダ・ヴィンチ・コード・デコーデッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/12 12:02:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.