325913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の愛するミニカメラ

私の愛するミニカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.24
XML
カテゴリ:ミニカー



久々に魔女狩りに出かけました・・・すると!

わぁ、うれしいな!
58年型コルベット(C1)です。
ホイールを新たに、今でもリリースされていました。
手元にあった赤色と並べてみました。

マジョレット シボレー コルベット 赤と茶 C1
後ろの茶色が、獲物です(^.^)


シボレー コルベット マジョレット C1 赤
1958 シボレー・コルベット (Chevrolet Corvette)
Majorette REF279(scale1/58)

C1コルベット マジョレット

1950年代の車の魅力は様々ですよね。
誇らしいラジエターグリルもそのひとつではないでしょうか。
髭のように勇ましい感じが大好きです。

以前、フォード社のマスタング(Ford Mustang)を取り上げました。
群を抜いて、アクセス数が多いのはさすがですね。
好きな方が多いのでしょう。
http://goodbalance.blog.so-net.ne.jp/2009-10-02

というわけで?
今回は、シボレー(Chevrolet)、略称シェビー、Chevyです。

GMのブランドの一つですが、確固たる地位を築いていますよね。
スーパーカー世代の私は、発表当初だけスティングレイ(アカエイ)と呼ばれたC3を思い浮かべます。しかし、時代をさかのぼれば、やはり名車揃い。

C2もたくさんリリースされました。
ギミックの豊富さではこれも一押し!

Lone Starから・・・

シボレー ロンスター C2コルベット
ROAD MASTER FLYERS SUPER CARS 
GRAN TURISMO scale 1/58

ロンスター C2コルベット シボレー ギミックオープン


次は、お気に入りブランドmatchbox(マッチボックス)から・・・

マッチボックス MB4 シボレー ベルエア シェビー 57
Matchbox MB4 1957シボレー ベルエアー
1957 CHEVROLET BEL AIR

マッチボックス シボレー ベルエア ドアオープン MB4

マッチボックス シボレー ベルエア リア シェビー 57

シボレー3兄弟 ロンスター マッチボックス マジョレット

その後、私はさらなる髭を求め、ウルトラマン 第6話「沿岸警備命令」を見るのでありました。

もちろん、チョコレートをかじりながら(^O^)

観音開きの神奈川県警のパトカーが大活躍していました~

ではまた~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.25 01:48:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.