325906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の愛するミニカメラ

私の愛するミニカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
カテゴリ:ミニカー


こんにちは~(^.^)



ある呑み屋での会話から(-“-)

「ほんとにもう、ふざけやがって!」

「お? どうしたんだい?」

「俺んちの最寄りの駅舎があるだろ。
 その駅舎が古くなってきた。
 もっとモダンなデザインに改装しようって話が出たから、
 俺が一役買ったわけよ」

「ほぉ、それで?」

「まぁ、方々に、頭を下げ、調整し、
 おかげさんで、やっとこさ、
 無事に工事が始まって、
 新しい駅舎が出来上がりつつある・・・」

「おぅ! 
 いいじゃぁねぇか」

「それが、よくねぇんだよ・・・」

「ん? どしたい?」

「聴いてくれよ・・・
 今になってだよ、
 新しいデザインは嫌だ、昔の方が味があって良かった、
 なんて方々でぬかしやがる\(◎o◎)/!」

「そりゃ、とほほだなぁ・・・まぁ、呑めよ(-“-)」

「うん、ありがとう・・・(:_;)」


うむむ・・・

本当に人の気持ちなんてものは、あてになりませんな。

でも、いかがでしょうか?
もし、あなたが、または、あなたの商品に疑問がある場合。
一つの手段として、ガラッとイメージを変えてみたらどうでしょうか。
そこで初めて“本音”が聴けるかもしれませんよ。


さて、そんな実例が、あの名門にもありましたね。

ポルシェ911。 名車中の名車です。

スーパーカー世代なら2代目(930)が印象深いことでしょう。
“ビッグバンパーbig bumper”ですね。

現在の997で6代目になります。

さて、5代目の996。
ポルシェにさほど興味の無い人でもわかる“違い”


Siku ジク1093 Porsche ポルシェ911(996)その3
写真1:Siku 1093 Porsche 911(996)


そう、ヘッドライトheadlightの形。
涙目なのです。


Siku ジク1093 Porsche ポルシェ911(996)
写真2:Siku 1093 Porsche 911(996)


さすが、Siku。自国のクルマの玩車化には隙がありませんな<(`^´)>

涙目、私は結構好きなのですが・・・


Siku ジク1093 Porsche ポルシェ911(996)その2
写真3:Siku 1093 Porsche 911(996)


マジョレット ポルシェ996 Porsche Majorette Siku ジク
写真4:Majorette #209-1 Porsche 911(996) 
    Siku 1093 Porsche 911(996)


マジョレットでも、涙目は秀逸な加工がされていますよね。


マジョレット ポルシェ996 Porsche Majorette その2
写真5:Majorette #209-1 Porsche 911(996) 


マジョレット 3台色違い。そろい踏みです。


マジョレット ポルシェ996 Porsche Majorette
写真6:Majorette #209-1 Porsche 911(996)

手前の黒からグレイ、白とキャストが進んでいきます。

ミニカーの泣き所は金型の疲弊。
奥の白は、写真では見にくいでしょうが、ヘッドライトが落ち窪み、
ボディ各所のラインも黒と比して薄々です(:_;)


そんな996も7年間、現役で有り続けました。

そして2004年、“丸目”を復活させた6代目(997)とバトンタッチします。


Siku ジク1093 Porsche ポルシェ911(996)1006 ポルシェ997 その


Sikuの997は気合が入っていますねぇ。
ボリューム感たっぷりです。

たしかに、“丸目”は“911っぽい”感じがしますが・・・


Siku ジク1093 Porsche ポルシェ911(996)1006 ポルシェ997


996のデザイナーさんたち。

“こんなはずじゃぁ(+_+)”だったのでしょうか。


Siku ジク1093 Porsche ポルシェ911(996)1006 ポルシェ997 その3


雨降って、地固まる。

996のおかげで、ポルシェファンの“譲れないところ”が「明確化」されました。

この功績は偉大だと思います。

涙の後には、丸く収まる。


ではまた~(^.^)/~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.26 01:03:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.