325912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の愛するミニカメラ

私の愛するミニカメラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.16
XML
カテゴリ:ミニカー
ただいま製作中 マッチボックスMB49 UNIMOG ウニモグ
◆僕はウニモグ。
 レズニー時代のマッチボックス49番目の兄弟だ!
 荷台のモノ? それは後のお楽しみに(^^♪



みなさん、こんにちは~\(^o^)/

僕はウニモグ。

正式名はuniversal motor great 。

頭文字をとってUNIMOG ウニモグって呼ばれています。

その辺のくだりは前回をご参照ください~(^.^)/~~~

さて、今回の「私の愛するミニカメラ」は僕が主人公です。

僕、ウニモグの秘密を2回にわたって公開します。

前回、僕は第1の秘密、『ミニ四駆』への変身をご紹介しました。

今回は、第2の変身…

早速ご紹介しましょう!

実は僕は…


マッチボックス MB49 ウニモグ UNIMOG 第2の秘密 バンダイ 旧型ザク 正面+ミニカー
◆MS-05旧型ザク(ザク1型) マッチボックス・ウニモグ仕様


どうです!

本当はドムとかゲルググになりたかったけど…

作業イメージの強い僕は…

やっぱり…

作業イメージの強い旧型ザクに(-_-;)


マッチボックス MB49 ウニモグ UNIMOG 第2の秘密 バンダイ 旧型ザク
◆MS-05旧型ザク(ザク1型) マッチボックス・ウニモグ仕様


でも、旧型ザクって、simple is best そのもの。


マッチボックス MB49 ウニモグ UNIMOG 第2の秘密 バンダイ 旧型ザク 正面
◆MS-05旧型ザク(ザク1型) マッチボックス・ウニモグ仕様


結構、力強いイメージでしょう(^O^)?


マッチボックス MB49 ウニモグ UNIMOG 第2の秘密 バンダイ 旧型ザク 背面
◆MS-05旧型ザク(ザク1型) マッチボックス・ウニモグ仕様


集合写真\(^o^)/


MB49 マッチボックス仕様 タミヤ ウニモグ、バンダイ 旧型ザク


今回お世話になったのは…
タミヤのミニ四駆、バンダイの旧キット(1/144スケール)

楽しませていただきました~<(_ _)>

みなさん、いかがでしたでしょうか? 僕の変身(^^♪

☆おまけ写真☆

ただいま製作中 マッチボックスMB49 UNIMOGイメージ 旧型ザク
◆塗料乾燥中。


前回も書きましたけど…
今回初めて水性塗料を使用しました。
しかし、その渇きの遅さには辟易…今後の取組には大きな工程変更が必要です(-_-;)


ただいま製作中 マッチボックスMB49 UNIMOGイメージ 旧型ザク 仮組中
◆仮組中。


いわゆる旧キットと呼ばれる「ベストメカコレクション」
その中でも、今回の旧型ザクの稼働ギミックは秀逸だと思います。
シリーズ初期のザクやグフから格段に進歩しています。

無論、最新のプラモデル事情を僕は知らないので(^^ゞ
もっともっと進歩しているのでしょうね。

ではまた~ 
ありがとうございましたぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

次回はもっとすごいのが…

うん?
「カメラはどうした?」というお声もチラホラ(;一_一)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.16 23:15:17
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.