014964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本を、楽しい夢を語る人でいっぱいに!

日本を、楽しい夢を語る人でいっぱいに!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、質問力とか、質問の大切さとかを本当に頻繁に聴くようになった。

神田まさのりの学習テープで、質問することが成功への一歩であると。

起業家の本で、自分に対する質問で、自分を深める大切さと。

今日のコーチング研修では、まさに相手の話を聴き、話を展開する手段の一つとしての質問の重要性と。

3年後を目標に、従業員数名年商1億・年収3000万円を目標に起業をしたいと真剣に考えるなかで、自分に対し質問を投げかける。

なぜ起業したいの? =成功してゆとりを持ちたいから。
ゆとりって具体的に何?=日常生活の資金繰りに窮することのない生活
ゆとりが持てたら何をするの?=カナダと日本の双方での生活を楽しみたい
生活を楽しむのは具体的に?=日々の仕事に追われることなく、・・・
こうやってどんどん広まり、深まり、具体的になっていく。

質問力の大切さを本当に感じる。



質問力

セールス・コーチングの進め方・活かし方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 00時02分12秒



© Rakuten Group, Inc.