086477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

星屑のたわごと 

星屑のたわごと 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.13
XML
カテゴリ:連想ゲーム
 今日は、まずまずのお天気でしたが、
 旦那さまと二人で、麻耶山へ行ってきました。

 午前中は、何やかんやとしなければならないことが
 たまってたので、結局出発したのはお昼過ぎ。

 乗ってみたかったケーブルカー&ロープウェーで
 麻耶山頂へ行きました。
 ちょっとした小旅行です♪

 ケーブルカーに乗るのは、ほんとに久しぶり。
 すごく急勾配なので、自分たちの上ってきた後ろを振り返ると
 足がすくむ感じなんです。。
 両側から木々が迫ってきてて
 本当に、山の中を掻き分けて進んでるって感じでした。

 星の駅という終点で降りると、
 鞠星台という名の展望広場がありました。
 (夜はその名の通り、星が掬えるほどの夜景が見えるらしい。)
 
 ここから、神戸の海側の景色が一望できます。
 今日は、曇りだったのが残念。。><
 また晴れた日に来たいものです。

 さて、景色を堪能したところで・・
 ここからが、今日のメインイベント~♪

 下まで、歩いて下るんです!!

 ケーブル&ロープで上ったところ、
 所要時間は約20分。

 そこを歩いて下るには、約80分かかるらしい・・
 
 でも、決めたからにはがんばりましょ~^^
 日ごろの運動不足を解消するため。

 下りもやっぱり急な所がたくさんあって、
 足を滑らせたりして苦労しました。

 夕暮れ近くなってくると、
 とたんに暗くなってきて、足元が余計に見にくくなります。

 こけそうになったり、足をぐねりそうになったりする度に、
 変な汗をかきましたよ。。^^;

 途中から、膝が笑いっぱなしでした。


 ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


 “そんな、膝なんか笑わんやろぅ。
  膝が笑ぅたら、夜はうるさくて寝られんでぇ。。チッチキチ~♪”

 などと、笑いながら楽しく下山いたしました。
 プチ夫婦漫才ッスよ。
 (ちなみに、このネタはけっこう好きですw)

 
 まあ、でも森には
 独特の空気があって、神聖な雰囲気を感じるところもありますね。

 まさに、もののけ姫の映画の雰囲気だな~と
 思えるところもありました。
 いかにも“こだま”がでてきそうな・・

 どうでもいいけど。。
 宮崎ワールドの中でも、アシタカはかっこいいよねぇ~。
 私のタイプですーー♪(p≧∀≦q)〃

 今回は、本当にプチプチ遠出だったけど
 いろいろと楽しめてよかったですw

 またお天気のいい日に、ゆっくり来たいなぁと思いました。
 そして、いい景色を写真に撮って帰りたい・・
 (現在デジカメ不調のため、今回は持っていけず。。)

----------------------------------------------------------

  神戸のおすすめ。プチ遠出スポット。

   ひとつ。 六甲山山頂周辺。

   ふたつ。 布引ハーブ園 & 新神戸周辺。

   みっつ。 ハーバーランド & 周辺クルーズ。
 

 記事に満足していただけたらここをクリック!! [ランキングオンライン]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.14 00:51:33
コメント(4) | コメントを書く
[連想ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X