153085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Saram♪イラニィー&ジャポニィ~ファミリー♪

Saram♪イラニィー&ジャポニィ~ファミリー♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MMMまま

MMMまま

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 22, 2009
XML
カテゴリ:主婦の小言
我が家は残念ながらまだ賃貸住宅です。

隣の家は最近(3月に完成)に建て替えました。

年配のおばさまの一人暮らし。

建て替えるなんてお金あるのね~^^。

しかも子供家族が家に入るわけでも無く一人暮らしでス(今現在)2階建ての結構なお宅

我が家との境目に新しく塀を建てると壊す前から言っていたのですが未だに実現して無く

我が家の大家さんの話によれば隣の年配のおばさまが

近隣の境目をはっきりさせてから塀を作るとのこと

近隣の方は登記簿やら法務局?に書いてあるからと言ってるみたいですが

隣のおばさまは書いてない?とかで一人もめたい感じ。

我が家の大家さんも我が家の庭などが丸見えになってるので大家さんの敷地にかかってもかま

わないので早く立てて欲しい&自分達で立てちゃうと申し出たらしいが

やはり境界線をはっきりさせてから建てたい様子。

隣のおばさまは庭の手入れが大好きなようで毎日のように土・花・砂利を入れたりとコツコツ

なのかやっている。

そんな中、近所の猫が散歩にやってきたりするととても嫌がりその猫の飼い主宅を突き止め

抗議に行く(らしい)大家さん談

我が家も庭からテラス等丸見えなので道路から見えないようにタイヤを重ねた。

ところが隣のおばさまは

塀を作るからよけて欲しいと申し出てきた。

最初は旦那も押さえ気味に分かったと言っていたが・・・

気分を良くした隣のおばさまは近所の子供たちと遊んでいる我が子をうるさいと言って来た。

この道路で遊ぶのもやめてくれとも言って来た。

道路といっても住宅地内の道路だし・・・

その時確かに近所の子供達数人でかくれんぼやボール投げ等で遊んでいた。

それにちょっと切れた旦那は

「この道路はお宅の道路じゃないでしょう!?何か危害受けましたか?」

「門にボールがぶつかる」との事。

隣のおばさまの家の前で遊んでるわけではないんです。

(なるほど!だから門の前にわざと花を置いているのか!子供の登下校時には外を見張ってるのか!)

そうしたら、また切れた旦那は

「塀を作る時は家の庭に入るんですか!? あなたが塀を作りたいんだから自分の家の敷地側

から塀を作って我が家の方には入らないで下さい!」って。

はぁ~泣き笑い日中いる私の立場はぁ!!!!

「タイヤも家の敷地に入ってるし問題無いでしょ!
あなたに言われてもよけません!塀を作るのに邪魔な時は
 大家さんを通して言って下さい。大家さんがよけて欲しいと言われた時はよけます!」って

断言!

それを聞いた私は落ち着いたころ大家さんに報告。

自分の敷地に入ってるなら問題無いし丸見えだから隠すのに置いといて良いよ。

気にしなくて良いよ~って

塀を作る時には業者さんと大家さんの弟さんが立ち会うそうで大丈夫だよって言ってくれました。

まだまだここに住むのにもめたくはありませんが・・・・

これから夏休みもあるのに憂鬱です~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2009 12:33:11 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

ハワイ市場 ハワイ市場さん
MEERAB’S CUTE OFFICE MEERABさん
国際結婚した私 naked fishさん
モミママのシンプル… モミママのソフトニング母乳ケアさん
★Rick★のアメリ… ★Rick★さん

Comments

まり090@ 早いものですね おめでとうございます。 1年生になられ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
まりまり2940@ さすがイランパパそうでなくては 避難で、沖縄なんてすごいですね! (さ…
ともやんママ@ Re:東日本大震災・・・(03/18) こんにちは!ご無沙汰してました・・・ M…

© Rakuten Group, Inc.