042313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

果樹栽培記録

果樹栽培記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.20
XML
カテゴリ:料理


我が家は退院してからホームベーカリーを購入したので、

今年はケースでサツマイモを買って、

しばしば焼き芋を作っていたのですが、

余っていたサツマイモをまとめて炒めて見ました。

サツマイモを適当に薄切りにして





すぐに切り口が変色するので、

水にさらしておきます。




フライパンに油引いて色が変わるまで中火~弱火で炒める。

色が変わってきたら、醤油と砂糖を投入。




炒め続けてトロトロしてきたら、しろごまを振りかけて完成。




甘しょっぱい甘露煮てきなのができました。

基本レシピを見ずに適当に作ったので、

醤油や砂糖の分量は適当にいれました。

これは冷蔵庫に入れておいて、子供のおやつや夜食にしよう。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.20 15:41:00
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X