099502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごろわんリビング

ごろわんリビング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

シートン動物病院だ… シートン主事さん

Profile

ごろびん

ごろびん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、大暑だそうで!言葉通り暑い(~Q~;)

ノーティの脈も速くなったので、慌ててクーラー入れました。

クーラーを使うと浮かぶ言葉が、温暖化、二酸化炭素。

やっぱり、気になりますよね~

でも気を付けるのは、クーラーだけじゃなくて

せっかくなので家庭の【待機電力】を考えてみませんか?

待機電力って二酸化炭素も電気代も

えーーそんなにーーと言うくらい使っているらしいです。

環境省の↓のページには

http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/kodomo/h19/pdf/15step4.pdf

--二酸化炭素削減減量--

・冷房の利用時間を1時間減らす。→26g

・主電源をこまめに切って待機電力を節約。→65g

・夏の冷房時の設定温度を26℃から28℃に2℃高くする。→83g

など上記の事が載っていました。

待機電力だけで、冷房2時間半の使用と同じ?!

大きい。待機電力、恐るべし

ついでに、みんなの知識【ちょっと便利帳】 みんなの知識【ちょっと便利帳】

我が家の電気とガスの二酸化炭素(CO2)排出量を計算してみました。

●[電気]412kwhの二酸化炭素排出量は、160.68kg で、2L入りペットボトルに換算すると、40893.06 本分でした。

●[プロパンガス]7.2m3の二酸化炭素排出量は、46.8kg で、2L入りペットボトルに換算すると、11910.6 本分でした。

ゲゲッ!・・・

やり方は、毎月、検針の時に入る「使用量のお知らせ」に書いてある

数字を入力するだけで、とっても簡単!是非どうぞ

二酸化炭素(CO2)排出量を計算する




【限定大特価】地震対応省エネコンセントタップ(4小口)YZ SNJ44W





署名締め切りが近くなっております。

警備員による 猫 踏み潰し殺害事件!厳罰を求める署名にご協力を!

署名TV





★緊急でミックス犬の一時預かりさんを探しています★

ぷーちゃん

同時に里親さんも募集しています。
お声かけのご協力をお願い致します。

犬種 ミックス  ♀  体重  13kg 名前 プーちゃん
推定年齢 5歳
避妊手術済 狂犬病予防注射済 フィラリア陰性 フロントライン済

性格  人が大好きでとても人懐こい可愛い性格の女の子です。
    今のところ他の犬ともフレンドリーです。
    お座り・待て・伏せ、出来ます。

経緯  飼い主放棄で保健所に。。。

KLCRママのあたふた日記のKLCRMamAさん
http://plaza.rakuten.co.jp/klcrmamadiary/





河原猫たちの緊急里親募集

神奈川県の、とある河川敷より

里親様・一時預かり様 緊急募集!!

猫ちゃん達が危険な目に合っています。

急を要しているので遠方の方も、ご検討ください。

ご協力よろしくお願いします。



里親募集中!

保護犬 京都3 マリーちゃん

マリーちゃん(仮名)6歳前後で体重20kgくらいの女の子

4月13日夕方、京都市伏見区淀の宮前橋の下で保護されました。

詳細は→こちらへ、お願いします。




ブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】 いつも応援して頂き、ありがとうございます(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.22 17:38:49



© Rakuten Group, Inc.