321269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろめだかの飼育

しろめだかの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

お気に入りブログ

R2D2の懸賞生活… R2D2さいたまさん
Mommy's Log Book L's Mommyさん
コリ日記 manix_ryuさん
めだかのがっこう 新米校長さん
徒然なるままに kimama2006さん

フリーページ

2007.11.25
XML
カテゴリ:しろめだか
11月25日(1)

11月25日(2)

上の写真の赤丸で囲んだ兄めだかは同じめだかです。

背骨が曲がっているのがわかるでしょうか?

産まれた時にはなってなく、つい最近ひどくなってきました。号泣

もう一匹いるのですが、そちらは稚魚の時からわかるものでしたが、上の写真のめだかよりも軽微なものです。

原因が分からず、色々と検索してみましたが、これといったものが見つかりませんでした。

一応原因としては、以下のものが考えられるようですが、まだ特定にはいたっていないようです。わからん

・同じ血統で血が濃くなったため
・環境(水質、水温、薬など)
・遺伝性
・骨折
・老化現象
・栄養不足(偏り)
・病気


参考資料

メダカの形態が--- -OKWave
めだかの王国
めだかじーさんの気紛れ日記
メダカday's





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 12:01:37
[しろめだか] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.