222262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪しい永遠の25歳の豪州日記

怪しい永遠の25歳の豪州日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.02.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は 健康おたくの母親に育てられました。

肥満やファーストフードが問題になり 五穀米だの 古代の赤飯だの マクロビなんとかとかが はやる ○○年前から それで育てられました。

母は 肉も魚もあまり好きではなくて(でも 高級なのは ありがたく頂くというとんでもない人。大笑い )で ひじき、豆ご飯、切干大根や高野豆腐などが大好き。

そのほか もちろん流行ったころは紅茶きのこを大事に育ていたし(げげげ) クラブアロエはいつも栽培していたし 今は 無糖のきなこを自家製ヨーグルトにまぜて毎朝食べております。

で、そんな母が料理をするのですからうちは ごはんが白かったことがありませんでした。

そして 弁当はいつも 地味で 肉類が入っていても 地味な色、黄色いたくわんや 赤いソーセージなんて 問題外。 

白いごはんと赤いソーセージが 食べたい。ぷっちんプリンとか市販のプリンなんかも 買ってみたいし、、、 なんて 普通の子がやることはやってみたかった。

旅行にいって 白いごはんがでると きょうだいと泣き笑い「おお、銀舎利だ!」号泣と 喜んでいたほど。

まあ そのおかげで こんなにでかく立派に??育ったわけですが、

リバウンドするんですねー 

お袋の味的なものは 大嫌いですひじきも 切干大根も一生食べなくても なんの問題もありません。

パスタも パンも 白いほうが好きです。 煮物は全般ぜんぶだめです。出されれば頂きますが、自分では作る気は しません。

で、リバウンドしたのは 食べ物だけでなくて

色の好みもです。

二人姉妹だったので 洋裁や編み物が得意な母は ドレスドレスピアノの発表会には いつもおそろいのものを作ってくれた。が、、、同じ形で わたしは 青、妹はピンクというパターンは 崩れなかった。

おもちゃで同じものを買ってくれるときも 同じ色にすりゃいいのに 

わたしは 青で 妹はピンクだった。お風呂で遊ぶやわらかめのプラスチックの如雨露(じょうろって こんな字 変換してくれないと使わないわ)が ぼけた顔色の悪い青青ハートで 妹がピンクハート濃いピンクだったときの記憶は○十年たっても忘れられない。ハート(手書き)ピンクがほしかったのだけど 姉であるわたしは ピンクが欲しいとは 言えなかった。

で、今わたしは ピンクおばさん、、否、ピンクおねえさんになり 

ピンクハートピンクのものを(ここでは わたしが一番好きなクリームイエローの物がほぼ売っていないということもあって)身に着けることが多いのである。

逆に妹は 地味ごのみである

そして 健康おたくに育てられたわたしは がいこつというあだ名をもつ細い子供だったが、

ちゃんとリバウンドして 今は立派にオージーの仲間入りをしているのであ~る。ぶたちょき

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 19:06:11
コメント(10) | コメントを書く


プロフィール

アビ姐

アビ姐

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タノシクイキタイ はんな。さん
優々飛行!! 優々イチゴさん
黒いバレエシューズ 菊江さん
大英家族博物館 smithwicksさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
  くぴくぴ と … keikoukさん
COCOの子育て奮… COCO~☆さん
AGU's Diary agu1さん
気ままな主婦の生活… tummysさん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

カテゴリ

コメント新着

アビ姐@ Re:FACEBOOKへ(05/07) ちちゃさんとは FBですでにお友達。 P…
pippi2003@ そうですか~~  FACEBOOK初体験・・してみようかなああ…
ちちゃ*ぷな@ Re:FACEBOOKへ(05/07) 了解です☆ ワタシは長文アップもありなん…
アビ姐@ Re:本は大切にしたいね~!!(03/15) COCO~☆さん >私も、絵画に駐在して…
COCO~☆@ 本は大切にしたいね~!! 私も、絵画に駐在していて一番気になった…
アビ姐@ Re:え?そうなの?(03/15) keikoukさん >楽天、なんかいろいろと削…
keikouk@ え?そうなの? 楽天、なんかいろいろと削ってるよねー。 …

バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X