219603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪しい永遠の25歳の豪州日記

怪しい永遠の25歳の豪州日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ご無沙汰してしまいました。

友達のほとんどが FACEBOOKをするようになって ついこっちを忘れがち。でも 糟糠の妻を忘れてはいません。

いくつになっても美しいよ。(って 自らに言ってる?)


先週 お友達のウクレレの演奏を聞きに刑務所に行ってきました。

正確には 刑務所あとに行ってきました。


ここは つい最近まで女子刑務所で わたしがこの地に来た当時は プリズンブレークもあって 太った刺青だらけのおねえちゃん二人が 脱獄しようと高いレンガの塀を乗り越えたは いいけど おっこちて骨を折って 御用になったりしていました。
そのくらいゆるい警備だったのも 怖いですけど

で、今は 州の何かの研究所と マンションになっていて きれいになっていてびっくり。そこで サンデーマーケットが行われ、ウクレレの店もでているし ウクレレの演奏もあるというわけです。
boggo.JPG


uke.JPG

夜は 監獄跡で ゴーストツアーもあります。
そういうことやるのが 茶目っ気があって いいかも。

boggo2.JPG

そのあと ウクレレ奏者と奥方、友達のchi-bowさんと ランチへ

場所は 地元では有名な パイナップルホテル
別になんてことはないパブですが(豪州ではパブのことをホテルという=昔は酔っ払ったらパブの上にある簡易宿泊所に泊まったから)、よく考えるとふざけた名前ではありますが。

boggo3.JPG

で、ふざけているのは 名前だけでないのを その日は 証明。

わたしと chi-bowさんは 別々にレジにいって お金を払い、同じものを注文しました。

トラディショナル ビーフ バーガー WITH マッシュポテト食事
しかし!
わたしの前に運ばれてきたのは

EYE フィレビーフ バーガー WITH チップス

chi-bowさんの 前に来たのは なんと

ソーセージWITH マッシュポテト



ショックうーん わたしたちの英語って そんなにひどかった? それとも レジにいたお兄さん(英語のネイティブではなかった。多分 フランス人)のせい?

それなりに おいしく 話題を提供してくれたパイナップルホテルで ありました
大笑い

boggo4.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.10 18:47:34
コメント(10) | コメントを書く


プロフィール

アビ姐

アビ姐

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

タノシクイキタイ はんな。さん
優々飛行!! 優々イチゴさん
黒いバレエシューズ 菊江さん
大英家族博物館 smithwicksさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
  くぴくぴ と … keikoukさん
COCOの子育て奮… COCO~☆さん
AGU's Diary agu1さん
気ままな主婦の生活… tummysさん
ドタバタ珍道中@し… caramelatteさん

カテゴリ

コメント新着

アビ姐@ Re:FACEBOOKへ(05/07) ちちゃさんとは FBですでにお友達。 P…
pippi2003@ そうですか~~  FACEBOOK初体験・・してみようかなああ…
ちちゃ*ぷな@ Re:FACEBOOKへ(05/07) 了解です☆ ワタシは長文アップもありなん…
アビ姐@ Re:本は大切にしたいね~!!(03/15) COCO~☆さん >私も、絵画に駐在して…
COCO~☆@ 本は大切にしたいね~!! 私も、絵画に駐在していて一番気になった…
アビ姐@ Re:え?そうなの?(03/15) keikoukさん >楽天、なんかいろいろと削…
keikouk@ え?そうなの? 楽天、なんかいろいろと削ってるよねー。 …

バックナンバー

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X