838328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

(笑衆。)

(笑衆。)

お気に入りブログ

ライバルを褒めよう New! よびりん♪   さん

選択肢はあれど先立… New! BLACKandBLUEさん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

正しい幹細胞培養上… シャルドネ。さん

ラッキー/ありがと… ツイテル ラッキーさん
ココメのお気楽サロン ココメさん
むさっち Musa_chiさん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

(笑衆。)@ Re[1]:あらい道の駅(10/15) BLACKandBLUEさんへ たまにはお二人で… …
BLACKandBLUE@ Re:あらい道の駅(10/15) 仲良きことは良きこと哉・・・武者小路実…
BLACKandBLUE@ Re:カレンダー配布(10/12) カレンダーありがとうございました。 毎年…
BLACKandBLUE@ Re:疲れたよ(10/09) 社長の後ろ姿で学んでないですね それはま…
(笑衆。)@ Re[1]:捨てていくしかないかな(09/30) BLACKandBLUEさんへ これからは、今まで…

日記/記事の投稿

バックナンバー

2010年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

神戸での震災から15年、その十五年は自分の会社の十五年。

その三日後、大阪へ研修のために行くことになっていた。

それが…

結局交通手段がなく、延期してもらった事が懐かしく思い返される。

 

昨晩も震災関連のドラマをやっていた。

神戸新聞社の7日間を描いていた。

新聞記者魂に泣けた。

カメラマンのこころの葛藤に泣けた。

あっけない人の死に泣けた。

空襲の爆撃にあったような凄まじい光景に驚いた。

あれから15年、街は復興した。それは見事だ。

最近ではハイチの震災があたらしい。五万人が亡くなったとも言われている。

地球からすると、そこに暮らす人間はほんの一粒の命、

自然には到底勝てない。

地震は必ず起こるもの。それをどう受け止めていくかだ

そして、神戸の人々のように未来へつなげるかだと思う。

 

毎年このニュースが流れる度に、15年前の初心に戻る感じがする。

 

御冥福を祈ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月17日 13時51分12秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X