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昨日、お客さんから電話が入る 「エアコンのフラップが動いていないんですが???」と 1か月前の客だった。 動作確認はしていると思いますが… 割れれているみたいで、そこは家の者はいじっていないので… 確認して伺いますと電話を切った。 そして掃除したIに電話確認。 動作確認したんだろ? はい動きました。 割れているといっていたが、割ったのか?割れていたのか? 清掃前から割れていました。 事前にお客さんへ報告したのか? いえ、してません。 最後の確認はお客さんとしたのか? してません。 一番やってはいけない対応だった。 動いていたからいいだろうなんて安易な考えで処理して終わり。 そして、このザマ。 事前チェックした時点でわかっているならそこで報告しないと 当社がやったことになってしまう。 事前報告は大事な保険。 そこが甘いというか、基本に沿ってないというか! そこの考え方が最悪だ! 夕方指示書をもって二階に来た時しっかりその件を訪ねて 対応と基本を守るようにと諭す。 いつもなら自分と向かい合って話すIだが こういう自分に不利な状況下では少し離れて…逃げ出すような状態でいる。 ほんと、わかりやすい性格だ。 返ってくる答えも震えているような言い方? 前から、こういう時はどうどうと向き合っていかないと自分のためにならないと 話した時があった。 変わっていない。 完全に腰を引いて逃げている。 変われないんだな! いくら話しても受け止められない人には諦めしかないです。 そんあことあって、引き継げないなと改めて思ったわけです。 こういうことは、そんなことの確認のために起こった事なのかな? 疲れ、Max!!! ------------------------------------------------------------------------------------------- 今日は大町。 防カビ現場のその後の確認です。 そのあと坂城へと動きまくるぞ!!! ほどほどに *********************************************************************** お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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